仕事とネットワーク

自宅で、カフェで、旅先で、本業の合間に気楽にサイドビジネスをしています。

ゴミ屋敷だらけ。整理整頓清潔をしろよ。

2017-06-18 05:03:34 | 成功の秘訣。
私は仕事柄、毎日多くの家を訪問することが多いのですが、本当にダラシのない家が多いです。

どういうことかと言うと、【整理整頓清潔】が欠如している家がとても多いと言うことです。


例えば

新築の家なのに家の周りが雑草だらけだったり、

玄関に使わない道具を置きっぱなしにしてたり、

ボロボロになった傘とか、全く使ってないような汚れた靴があったり、

ドロドロになった雑誌や段ボールを置きっぱなしだったり。


それを見たら本当にがっかり、『がっかりだよ』ってなりますね


古い家家や新しい家にかかわりなく、住んでいる人の心構えで【整理整頓清潔】をできるはずなのに。

それが全くおろそかになっているということですね。


私の仕事は住宅アドバイザーや玄関風水学の指導者ではありませんので、訪問したときに
指導したりはしませんけれども、心の中では本当に『がっかりだよ』ってなることも多々あります。


『こんな物、もう捨ててしまえ』


と思わず心の中で叫んでしまいます。


もちろん、キッチリ【整理整頓清潔】にしている家もたくさんあります。
そして、玄関に素晴らしいお花をたくさん飾っているところもあります。


そんな家は、訪問して気持ちいいし、そこに住んで人の心も多分穏やかでしょう。


ただ【整理整頓清潔】にしていても、殺風景な家があります。
それもちょっと寂しいかなと思いました。
せめてお花の一つでも飾ってあったら、かわいいと思います。


仕事が忙しいとか、やる時間がないというような言い訳をしている場合ではありません。
自分が住む家くらい、【整理整頓清潔】をして、天国的な家庭を作るべきだと思うのです。


それは権利なのではなく、義務なのだと思うのです。


あなたの家はいかがでしょうか。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成功の六カ条 | トップ | お金持ちの人に共通する部屋(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL