仕事とネットワーク

自宅で、カフェで、旅先で、本業の合間に気楽にサイドビジネスをしています。

持たない幸せ。③ 下駄箱

2017-07-08 05:13:00 | 成功の秘訣。
あなたの家の下駄箱は、どのようになっていますか?

もしかしたら、汚れた靴がそままになっていませんか。


私は、最近、下駄箱の中を見てびっくりしました。
いつ履くかもわからない汚れた靴が、たくさんあるではありませんか。


こんなキタナい靴を履いたとしても、自分の魅力を下げるだけだ、と思いました。
私は、すぐに捨てました。


ひと言添えて、『お世話になりました』と。


以前は、玄関に履かない靴がゴロゴロ置いてありました。


それでは、運勢が良くならないということで、下駄箱に入れてありました。


いつか履くであろうと思って置いてあった靴は、結局履かずに、下駄箱の中に置きっ放し、
自分の運勢を下げ続けていたのでした。

しかも汚れっぱなしの靴。

他人の家へ訪問したときに、玄関に靴が散らかし放題だと、正直気持ち悪るく思いますね。

また、下駄箱入れの上にいろんなものを置いている家があります。

さまざまな置物やスプレー缶、芳香剤や雑誌とか。

実は、私もつい最近まで下駄箱の上にいろんなものをごちゃごちゃ置いておりました。

一つ一つは、高価なものであったとしても、いろいろな物をごちゃごちゃ置いてあると、
イメージはよくないですよね。

何かを飾っておくにしても良いモノを3つくらいで良いと思います。

今は、こんな感じにしています。↓




自分の魅力を下げるモノ、ときめかないモノは、捨てましょう。そして、魅力あるモノを自分のまわりに置きましょう

それが、幸せになる秘訣です。

その実践をしてから私は、確実に運勢が良くなっていると感じています。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 持たない幸せ。② 長い髪 | トップ | 持たない幸せ。④ 食器棚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL