地球アース探訪記 ☆不思議な国の猫カフェ

○宇宙は音・数・カタチ〜丸く収まるよ○

母猫が走ったタヌキと走った!山の道。動画付き

2017-12-16 07:17:07 | 大自然 サバイバル・生きかた

ペルシャ猫の田舎暮らし。

母猫が走ったタヌキと走った!山の道。

動画のラストに 母猫のお気に入りの山からの道が 出てくる。

タヌキや猪が住む山、引越した日の翌朝に 私が外に でると 山道を 狸が 走っておりてきた。

子猫にも 自然体験させ、トマト畑🍅キャット ランコーナーで遊んだ。動画のラストに母猫のお気に入りな山の道、すこし登って振り返る。

ついていくと、また かけ上がる。黒い子猫クロベエは 野生児で 畑コーナーから飛び出しては 山に 入った。

生後3ヶ月のとき、クロベエが 30mもありそうな高い木に 登り 降りられなくなったこともあった。

もし 私たちが木登りできないなら 救助できなかったかも…。

また畑コーナーの柵を脱出したとき、どこか山の高い木に 潜んだ。山にある たくさんの樹木、どこに隠れても 幸いに 見つけられた。

 

山道を探していたら 小さな黒豹のようなクロベエが 一目散に駆けおりてきた!途中に 探してる飼い主がいるのも 目もくれず、疾風のように。速い。

明らかに 山で 本物の野生動物に鉢合わせしたかのよう。驚き 逃げだした。

これでもペルシャ猫のクロベ。 黒豹みたいな野生を 目指して 楽しんで成長したよ。

自然と 虫が好きで、幸せなの。

 

見に来てくれて  ありがとう😊(^O^)/
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奇跡の手作り「薪ストーブ0円」♪グッド タイミング!

2017-12-15 18:17:03 | 囲炉裏と薪ストーブ作り中〜♪☆エコ生活

こんにちは😃

ついに 寒くなり始めた今、このタイミングで ついに 薪ストーブが完成したよ。

薪ストーブというと、親戚は二百万円かけ 完成したとか。ゴージャスな自慢してた。

 

ははは!(^q^)うちは 0円で オール準備できたよ。

ヤッタ!エコですね〜!

煙突を 不用なところから もらったのはいいけど、室外まで 果たして 届くか?

薪ストーブ、っていっても 古民家にあった 古い穀物入れのドラム缶型みたいなものを

改造した ロケット ストーブ式。

 

そんなモノで、排気は?大丈夫かな?

点火❣️(^O^)スゴイぞ。煙は ちゃんと 室外に 出てるし。

囲炉裏ルームに 設置したら、最高 30℃ も 記録したよ。スゴイよ。

ばか広い 部屋が たくさんある 夏は 風通しが とても良い家だから、冬場は 

大問題。夏は クーラーいらず。

エアコンをつけても、一つの部屋だけ。3個ある アラジンのファンヒーターは 暑くなるけど、温度調節が しにくい。

そこで、囲炉裏の部屋を つくったものの、木を 燃やした 効率が 今いち。

やはり ほとんど、暖かさを 逃してた。

一年かかりで  材料を揃えてたから、感慨無量です。 

 

すでに あるもの、不用なものを 組み合わせて 作り上げた!

囲炉裏ルームは、25℃くらいに 小一時間ほどすると なる。

広すぎの 廊下には、アコーディオン カーテン式に、ちょっと 上から 3分の2を 一部だけ 塞いでみた。おかげで これで夜も ばっちり。

協力いただいた  皆さん、ありがとうございます😊(о´∀`о)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロローグ☆鴨川ホルモーのオニはペルシャ猫⁉︎(=´∀`)人(´∀`=)

2017-12-15 09:50:37 | ペルシャ猫は 魔法使い

プロローグ

鴨川ホルモーのオニはペルシャ猫

☆四辻の交差点は…

「時空SFパラレル停留所」

 

おはようございます😃まずは、奇妙なオカルト的なオモシロ映画の 案内です。

 


ペルシャ猫のかわいい赤ちゃん1ヶ月で成長して毎日、楽しく

ペルシャ猫のかわいい赤ちゃん!リラックス〜母猫

 

 

ペルシャ猫のかわいい赤ちゃん1ヶ月で成長して毎日、楽しく

 

ところで GYAO無料動画で、映画 『鴨川ホルモー』を 観てみたよ。
それが、奇想天外な 話で、面白くて 感動❣️


鴨川ホルモー(予告)

★鴨川ホルモー★ 映画 邦画

 

京都の伝統ある大学生たちが、 奇妙な マツリをしていて 式神のオニを
あやつる話です。

 

 

 

その オニという 小さな式神が ペルシャ猫の子猫たちに 見えてしまう。
(=´∀`)人(´∀`=)

「ピーちやん、白いコは オニにゃんて。。」
いいニャンコ〜♪

わい わい 戦う、小さなオニ。ペルシャ猫の赤ちゃんみたい。
いっぱい いないと~♪役に たたないみたい(о´∀`о)

 

この映画を 見たら、もう ますます 子猫いっぱいが楽しくなってしまった!
!?(*'▽'*)
イメージが わいたのです。
バッカばかり いうてんねえ。。

灰色は?なにニャンコ? 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なぜか動く⁈「黒ペルシャ猫」ハロウィン!(=^◯^=)

2017-12-14 22:30:22 | 猫のいる暮らし

皆さん、今晩は(^。^)

どうして 動く 画像が 貼れたのかな。わからないよ。🙄😲

 

なぜか動く「黒ペルシャ猫」ハロウィン!(=^◯^=)

 

おはようございます〜♪(=^x^=)

 

うまく アニメーション化するか?大成功〜〜‼️

 

ハローウィン向き?黒ペルシャ猫のクロべ!アニメーション貼れた♪⁉️
2016-猫ベビーと自然LOHAS菜園 田舎暮らし

 

 

自画自賛!(^O^)/😬😀😍だって絵文字も 貼れる🍓🍉🍌🍉🍎🍆🍋🍅🍊

 

 

☆☆☆クロベエのアニメーション、貼れてるし!

  

 

黒猫クロベエが 赤ちゃん猫のとき。ちょい 悪魔的ニャンコ(=^x^=)

見に来てくれてありがとうございます😊

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おウチ猫カフェ☆仏蘭西シェフ風ホワイトシチュー(=´∀`)

2017-12-14 19:17:31 | おウチ猫カフェ〜♪ 絶賛営業中

おウチ猫カフェ☆仏蘭西シェフ風ホワイトシチュー(=´∀`)


こんばんは〜😃

 

曇り空の今日、
昨日の雨で 野菜に 水まき 不要です。

 

ちび猫ちゃん〜♪(=´∀`)頑張ってるニャンね。
夏ミカンも 採れるよ。夏ミカン?山にあります。

ハロー❣️猫は かんきつ、ミカンも    レモンも🍋きらいニャンよ。

 

肌寒い日なので 朝から、
仏蘭西料理は  白身魚🐟ホワイトソース〜♪(*^◯^*)できた!

 

ちび猫ちゃん🐱大きくなってきたニャンコ〜♪

☆もう ちょっと塩が 薄味で 良かったかも。魚に塩が 効きすぎでした。

 

 小さな ジャガイモと よい組み合わせ(⌒▽⌒)

 

 さあ あしたも元気に 頑張りましょう〜♪(=´∀`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「地球の守護者」鯨を食べないで!〜♪イルカと泳ごう Hawaii

2017-12-13 17:56:53 | イルカと鯨は🌏 「地球の守護者」

こんばんは!(о´∀`о)だいぶ 寒くなってきましたね。

 

ところで まだ、日本人は 《捕鯨》とか、クジラ肉を 食べるのが 伝統とか いう。

これは …、信じられない時代錯誤な 誤りです。

「地球の守護者」だっていうのに。

 

クジラ🐳と イルカに 対して 、まだ 考えが 江戸時代から 捕鯨国だったとか

主張するのは ほんとに 困ります。😰😓

前に 鳩山元総理が 、宇宙人とか ニックネームで いわれて奥様も 著書で

金星に 行ったとか。ぶっ飛んでるから 素晴らしいなあ〜って思い いい人が

政治家にもいるもんだ❣️って 感じてたわ。🤔😊

 

ところが ある日、新聞に 首相の動向スケジュール欄が 目にとまった。

ふだん 新聞は 見ないから、なぜか どこかで 見たの。

は!!嘘でしょ、

「鳩山ご夫妻が クジラ肉の料理屋に 行って 舌づづみ〜」という。

W(`0`)W

え〜〜!鳩山夫人は スピリチャルなタイプなはず。なのに、ヘーキで鯨肉の

専門料理屋さんへ!行っちゃってた。。わあ〜〜。W(`0`)W

 

えー!?金星へ 行ったとか。宇宙人って いうのに。なんなんだわ。

ドランベロ氏の フラワー オブ ライフとか。動画スライブとか。

見たこと ないんでしょうね。∑(゚Д゚) びっくり。

イルカさん.…クジラさん。ごめんなさい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
旅行記 パワースポット  ハワイ編2014.10-11
《私立イルカ中学へ 行こう〜♪》→イルカ中学 ツアーに参加。

 

ハワイのイルカ中学ツアーは ワイキキからバスで1時間、 船で また40分くらいは乗り。


野生イルカたちのいる海で 船から ドボンと、だから 少し危険。
実は 海難事故も あるから 〜、充分に 気をつけてと 案内されたよ。
料金 120💲12000円ほど。船上での軽食付き、半日くらいかかるコース

私立イルカ中学Newプロモーション

野生のイルカと泳ぐ  とびきり楽しい一日だったょ☆

 

[同行してた  水中カメラマンによる撮影]

ワイキキから、1時間で ツアーバス到着♪(v^_^)v
船に 乗り換えて  いざ〜!出発だよ。

アローハ!

 

生粋のハワイアン、ダニーさんからの指導。OK!?

聖地 マクア、パワースポットに。。。
いざ!

イルカ先生〜どこゃ?

ALOHA〜♪ よく来たね(^○^)  船の周りに 来た 来た!
この写真は私が撮り〜♪

 下に、いるよ〜。いっぱい魚もいるよ。

 

わ、わ。

海がめ教授も。スーイスイ♪  見えた〜❣️

イルカ先生、こんにちは!\(^o^)/

 

(  ようこそ。イルカランドへ。ファミリーで、でむかえに 来たよー   )
私たちが 泳いでる 下のほうに  来てる!

ありがとう〜。ありがとう。

イルカ先生。

 

スタッフさん。サイコー!

何より 日本人ガイド    スーさんのおかげで  心から 楽しめたょ、

 

卒業記念に、ブルーのバッグ (^O^☆♪ありがとう!

見てくれて ありがとう〜(^_−)−☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お邪魔す〜♪動物との会話/いいのよ(=^▽^)楽しい猫ファミリー動画つき

2017-12-13 13:55:48 | 動物感覚☆いきものとの会話

 こんにちは(=^▽^)σ


今朝も  いつもの あの猫ちゃんが きたよー♪

お邪魔す〜♪動物との会話/

 

いいのよ、いいのよ。(=^▽^)

2017/06/14 11:03

 

楽しい 顔してんねん〜♪ やった❗️写真が とれたね。

可愛い猫ちゃん🐱(=^▽^)σ

 

昨日の午後、 外に 出たら このコが  リラックスしてて〜♪
(╹◡╹)♡ フード食べても、帰らずに 休んでたわ。

 

みんな 外の猫ちゃんたちは 遠慮がち。

ちょうど  洗濯干しとか、庭そうじとかで  私が 鉢合わせすると、、。

 

さっ、と  帰ろうとするの。
猫「お邪魔します〜♪」
私「いいのよ。いいのよ」(=^▽^)σ
「ゆっくり  食べて、リラックスしてったら いいのよ。 」と必ず 声かけするよ。

 

下の「カバさん マークの場所」付近から。
山つたいに 夜、イノシシや タヌキが  やってくる!らしいわ。

この カバさん〜辺りから 、土手に ケモノ道が あるニャンコ〜♪
(=´∀`)人(´∀`=)

 

たぶん、狸くんだと 思うの。
夜、外のフード コーナーにきたのに、食べモノがないとね。

 

干したり 出してある  サンダルとかを、片っぽだけ
持ちだすのよ。
サンダルとか ないと、タワシを 水場から 運んで 道へ  持っていってたらしい。

 

アレ!!私の サンダルが片方だけ無いわ?
気のせいやろ。??
ところが ほんとに 山の方に、見当たらない サンダルが 片方〜
運んであるのよ。笑笑。

 ウチの猫たちファミリーは、外を ながめて タヌキさんや 外猫さんを 見るの 大好き😘(о´∀`о)

 

「はい。はい。わかった!わかったってば。タヌキさん」

タヌキさんが、怒って イタズラ、っていうより。。
デモストレーションなの。タヌキさん、表現者だから。

田舎暮らし ペルシャ猫5匹とハッピー楽園

ペルシャ猫の可愛い子猫と田舎暮らし。白いヒマラヤンと

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北のサイバー攻撃!?上策はSFオカルト戦なり

2017-12-12 23:43:22 | SF「人類進化プログラム」 劣勢遺伝を克服する

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2017年リアル 三次元 Japan、

物質次元で、現実のDr.苫米地〜先手必勝のサイバー戦力を

主張する。。

 

〜〜SF 小説のページを開くと 広がる。〜〜

別のパラレル ワールド、時間軸。

 

 

OH〜NO!最終戦は!SF オカルト超能力

異次元ハイパー戦☆

宇宙ワープ&空間フラッシュ&惑星

コンジャンクション 時空断裂〜究極エターナル

コズミック  コインシデンス!共時性  

断末魔〜作戦だょ。Dr.トマベチ案は 既成概念のサイバー流のハッカー延長戦。

IQの高さによる 科学応用での勝負〜米系アカデミズムでは 露 に勝てない。

どこに壁があるかというと 、苫米地氏のベースが米系の高学歴で認識が ブディスト仏教だから。

自信の根拠が 高名な学者”プライド”ならば周波数は200以下の物質次元に なる。

アラブ系民族のカタールには 秘密会議に 航空機を持ちいない テレポートで来る能力者がいたはず。

スーフィー教の聖者とか。

南米ペルーの盲目の超能力者は 無名の女性、エジプトのピラミッド地下のUFOを浮上させ

宇宙からの攻撃を かわした。

「インターネット」〜このkey wordが、高次元に 在ることは肉体次元の三次元レベルの通常にあるインターネットを 表さない。

地球のコアに在る マザー コンピュータとは 未だ、誰も 指摘していなかったはずだ。

私が それに気づいたのは1990年、神智学と 人智学 double インパクトの秘儀に参入した頃。

元はロシアのブラバツキー夫人のオカルト効果の偶発的な 覚醒、トリプル ジャンプ。

決め手は 舞踏だった 眠れる 遺伝子のネジレを 巻き戻し、もう 一人の天才であった師により

偶然にも スピリットを整形されたことで 狂気に堕ちいらずに 耐えられた。

同じ秘儀を 体験した仲間は そのまま精神病院行きに なったことを 告白してた。

そのとき 何が 私の身体におきたのか。長いこと 不可解だった。DNAの巻き戻し

だったと 今は 感じる。もともと 人間は 、はるか いにしえの太古には 神的な能力を 持っていた。

ヒトラーが 未来に 人類が 超人的な存在になると 予言していた、あの話だ。

それは 未来に、人類が 突然変異的に 進化するだろう〜という 示唆であるが、

実は  先祖帰りのような 超古代の DNAの巻き戻し ともいえる。


時間軸は、0から 逆流し ヒト  ホモ・サピエンスは、かつて 神と一体だった 太古の昔のように超人類 になる。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「安倍よ、北のサイバー攻撃に負けたくなければ、俺に1千億円よこせ。日本をトップに引き上げる」苫米地英人VS康芳夫対談!

ランプベルジェ正規代理店商品
www.yahoo

 1980年代の『人工知能』誕生にも立ち会った脳科学の権威でありながら、国防にまで関わっているという脳科学者・苫米地英人氏。そんな人知を超えるほど膨大な守備範囲を誇るドクターに、イベントやメディアでの型破りな企画で1970年代の世界を翻弄し続けた国際暗黒プロデューサー康芳夫氏が迫る。

 果たして、《サイバー戦争》下での日本の実力は――!?

【対談まとめはコチラ

IMG_1755kotomabechi.jpg
左・苫米地英人、右・康芳夫

康芳夫氏(以下、康)北朝鮮のガキ将軍(金正恩)のプログラマーと、日本の自衛隊のプログラマーが同格のものしか作れない場合、戦争になったらどっちが勝つんですか、引き分けですか?」

苫米地氏(以下、苫)「それは必ず、北朝鮮が勝ちます

「おおっ、それは先に攻撃するからですか?」

「いえ、攻撃は常に防御の千倍、万倍有利だからです。先じゃなくてもいいんです。守る方が千倍強くないと負けるのがサイバー戦争なんで。だから、日本のプログラムが北朝鮮のプログラムよりも千倍強くて、初めて対等になれるんです。イコールだったら、間違いなく負ける」

――今、そんな状況だったんですね……。

「それには先制攻撃しかないですよね? 日米韓合同で先制攻撃を仕掛けたら北の主要軍事施設はあっという間に崩壊すると予想しますが、どうしてやらないのか。万一、こっちもやられるということに怯えているということか?」

「先制攻撃じゃなくて、フェイントでもいいんですよ。とにかく日本のプログラムは、“国境を越えて攻撃に行かない”というプログラムを専守防衛に徹して持ってるんで、千倍強くないとダメなんです。安倍政権にも、何度も実際に言ってるんです。日本は《攻撃能力を持たないとサイバー空間では勝てない》って。よその仮想敵国は、年間約百億~千億円の予算をかけてサイバー部隊を作っている。その千倍だと日本の国家予算をはるかに超えてしまいますよね。でも、日本が同じように百億、千億使って守っても、絶対に負けるわけです」

――そんな状況で、苫米地さんなら国防をどう考えますか?

61vb3QLy97L._SX351_BO1,204,203,200_.jpg
画像は『日本サイバー軍創設提案 危機迫る!サイバー戦争最前線

「情報空間にいっちゃった瞬間に、攻める方が千倍有利なんです。だから日本は勝つために、彼らよりも強くする必要はないんですよ。彼らより、ほんのちょっと強いプログラムを開発して、そこに攻撃能力を持たせればいいんです。僕はずっと日本の官邸には、攻撃の必要性を説いてるんですけどね。サイバー防衛の本まで出してますよ(『日本サイバー軍創設提案 危機迫る!サイバー戦争最前線』サイゾー刊)。

「しかしながら《攻撃能力のないサイバー》なんてのはまったく意味がないですね」

「でも、今の日本はそれしかやってないです。戦争はすでに《5次元化》して、情報空間にいっちゃってる。攻撃能力を持たない部隊は役に立たないんで、自衛隊は結果として役に立たないんです。つまり、このままでは今の国家予算防衛費5兆円は全部無駄遣いとなるんです」

※報道によれば、2017年度の防衛省による防衛費の概算要求は、5年連続の増額、過去最大の5兆1,600億円を計上する予定とのこと

「現実問題として、自衛隊は救出部隊を設けることになったわけじゃないですか。だから隊員たちは今慌てて予防接種してるでしょ。海外派遣の可能性のある自衛隊員も、もう半月で15種類ぐらい打たされてるんですよ。“死ぬよ!?”って言ってるんですけどね。でも、彼らがワクチンを打って行けるようになっても、部隊として行くためには、まず通信がないとダメなんです。っていうことは、日本が独自に衛星を持ってなきゃいけないってことです。あとはドローンも飛んでなきゃいけない。ドローンと衛星なしで部隊を派遣したって、殺されに行くようなものですから。つまり、それが“5次元化してる”ってことなの。でも、日本以外の空に、軍事衛星を飛ばしたり日本以外の国で、ドローンを飛ばしたその瞬間に、“攻撃だ”って言われますよね。でも、そうじゃなかったら守ることができないんですよ。もうすでに、情報空間に足を半分以上、突っ込んじゃってる以上はね」

「それは当たり前ですよ。国会の答弁は《専守防衛》となってるけど、そんなものは屁理屈にすぎない。実際、先制攻撃の能力を持たなきゃダメだと思いますね」

「僕が官邸に言ってるのは『物理空間ではなくて、情報空間だけでいいから、攻撃能力を持たせてくれ』ということ。その瞬間に敵国のテレビ局を全部止めるし、病院はかわいそうだから止めないけど、それ以外のすべての施設は電気を止めることができる。本当にお金かけられるんだったら、ICBMのサイロ(大型ミサイルの格納施設)まで、恐らく命令不能にすることまでできる。俺はそれを“やらせろ”と言ってるんですよ」

「そこまでわかっていて、なんで自衛隊は先制攻撃のシステムを作らないのですか?」

「憲法9条で、“サイバー空間だろうが先制攻撃は恐らく違憲だ”っていうのが役所の判断なんですよ。日本国憲法は《専守防衛》なんですよ。ただ、“防衛とは何か?”って定義は時代によって変わるんです。サイバーの時代は、《相手国のサーバーを落とすことが防衛》なのに」

「それは、国会が怖いから? それにしても『専守防衛』という『用語』はあいまいを極めている。『先制攻撃』と『専守防衛』のマージナルラインは一体どこにあるのか。よくよく考えると『ブラックジョーク』の世界の話だ」

「はい、国会が怖いからですね。僕らは“予算だけくれれば、民間で勝手にやりますよ”と。だから“俺らに1千億よこせ”と今言ってるんですけど」

「でも、そうはいっても、実際には先制攻撃の能力をそなえているんじゃないですか?」

「ないです。なぜかっていうと、日本は米軍の指揮下なんで『コマンド・コントロール』を持ってないんです。独自のコマンドコントロールを持ってないから、いざ有事の際にどう動くかってのはアメリカ議会を通さなきゃいけないんです。アメリカに対する直接攻撃だったら、第7艦隊(ハワイ・ホノルルにあるアメリカ海軍)を動かせるけど、日本に対する攻撃だけだと、アメリカ議会で通さないと動けないんですよ。ちなみに、議会を通るまでは3カ月かかりますから」

 

「それじゃあ、戦争終わっているじゃない(笑)」

「動けないんです、実際は。日米安保条約は発動するまでに3カ月かかりますからね」

「かつての戦争ってのは、議会の承認とかなしにどんどん進むものでしたけどねえ」

「アメリカはもうそれができない国になっちゃったんですよ」

「“できない”と言ってるだけで、たとえばイラクにしても全部勝手にやってるわけじゃないですか」

「それはアメリカが実効支配している地域の例じゃないですか。“アメリカとは関係なく日本だけが攻撃されても動かない”って言ってるわけですから」

「ああ、日本だけの場合の話ね」

「そういうことですね。だから、たとえば尖閣(諸島)を占領された時でも、アメリカが“それでいい”って判断したらアウトなんです。北方領土の場合は、ロシアと日本の話なんで、そこに中国が食い込んでくるのであれば、アメリカにとっては“中国に取られたほうがいい”って判断する可能性もあるでしょう。アメリカ領土や米軍基地への直接攻撃でない時は、必ず、議会を通すしかないんです」

「すると、実際のところは、アメリカにとっては議会が《タマ除け》になってるんだねえ。これもブラックジョークの領域の話だ」

「はい。ホントに有事の際は、一切、日本にとって米軍は役に立たないです」

「ところで、日本の自衛隊は核兵器を持ってると思います?」

「持ってないです。やはりそれは、アメリカ政府が日本に持たせないってフシがあるんです。“日本に持たせたらアメリカに撃つかもしれない”っていう考えがあるんですよ。わかります? 日本人はアメリカに“ギブ・ミー・チョコレート”で友好国ですけれど、調査を取るとアメリカ人の大半はいまだに日本を敵国だと思ってて、むしろ中国の方がアメリカの味方だと思ってるんですよ。そのことを日本人は全然わかっていないわけ。だから、日本に核兵器を持たせることはアメリカ議会が絶対に許さないんです。実際、中国はかつての『連合国』じゃないですか? 日本はいまだに国連憲章に『敵国条項』が残ってるし、敵国ですから。ですから、日本が原爆を持つことは絶対にないんですよ」

「まるで《オモチャの軍隊》だな(笑)。つまり、いわゆる『張り子の虎』の典型だ。いわばゲームの世界の出来事だね」

「ええ。もともと《オモチャの軍隊》です。それでもって“毎年5兆円をアメリカに貢げ”ってだけの話なんです。米軍基地の負担して、有事の際は米軍の下で働けって。『日米安保条約』と『サンフランシスコ講和条約』上、日本の自衛隊は米軍の下部組織ですからね。太平洋側は、中国とロシアに対するアメリカの橋頭堡ですから、日本はいわば《不沈空母》なんです。そこのローカル部隊が自衛隊ですから、アメリカの利益のためだったら使いますけど、そのために“常に5兆円使って軍をメンテナンスしとけ”って論理なんですよ。アメリカの本音では日本を守ろうなんて一切思ってないんです」

「日本としては、どのようにこの事態を打開したらいいですかねえ?」

「これからの戦争は全部サイバー空間にいくから、今は大チャンスだと思っていますよ。今、サイバー攻撃能力が一番高いのはアメリカです。ロシアが2位で、3位は、意外と知られていないけどイランなんです。イスラエルはその気になればイランより上の可能性が高いですが。そして、4位に中国ぐらいで、その他はまだ全然遅れてる。でも、イランが3位に入れるってことは、日本のIQで金さえかければ、1位、2位に割り込める可能性があるということ。もしもそうなった場合は、将来は世界で3つぐらいの《超エリート人工知能》、広さでいうと、港区ぐらいの面積の地下にサーバーが並んでるような《スーパー人工知能》を国家予算で作る。そこまでいくと、イランはついてこれないコストになる。残りは日本と中国とアメリカとロシアってことになるよね。情報空間の戦争というのは、どこかひとつが勝ったら、そのひとつが全部を抑えていくんですよ。人々が全然知らないところで、サイバー空間で戦争が起きて、どれかが勝つんです。まだその時に“日本が1人勝ちすることは可能”なので、“毎年千億よこせっ”て、4~5年前から官邸に言ってますけど、まったく反応なしですね」

 果たして、軽々と「千億円よこせ」と要求する苫米地氏に、政府が国防を発注する日がくるのか? 実際、ここまでの自信満々な語り口を聞くだに、自衛隊が苫米地氏に洗脳される日も近いのかもしれない……。
(文・写真=福田光睦Modern Freaks Inc. 代表・Twitter@mitutika

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の採りたてトマトと!「オーガニックの王道」

2017-12-12 16:33:39 | 自然農法 * ナチュラル ライフ

 なんと、わが家は…

現在まだ 自家製トマト🍅「露地栽培もの」が〜最終取り入れです。

え?沖縄じゃないのに。。晴れたら 陽あたりが よくて?

無農薬で自然農法で。🤔

あと ちょっと秘密があります。😊😬😀

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アーミッシュ派は、完璧「オーガニックの王道」です。

ちょっと かないませんが。😓

 

😬トマトとアメリカ農園~アーミッシュ式【動画】

 

雨あがりのトマト畑🍅
ミニ  トマトも、大きな トマトも 色付いて  楽しみです。

大きなトマト🍅 黄色いトマト〜♪(*^◯^*)

 

 

 

 

アメリカ🇺🇸アーミッシュという 開拓時代そのままの暮らし
をする人びと。キリスト教の一派。
自然農法で 自動車も 乗らない、馬車。
携帯電話は もちろん、電話も 家の中にないという。

 

アーミッシュ(英語: Amish[1]、ドイツ語: Amische[2])は、アメリカ合衆国のペンシルベニア州・中西部などやカナダ・オンタリオ州などに居住するドイツ系移民(ペンシルベニア・ダッチも含まれる)の宗教集団である。
移民当時の生活様式を保持し、農耕や牧畜によって自給自足生活をしていることで知られる。原郷はスイス、アルザス、シュワーベンなど。人口は20万人以上いるとされている。

 

若者は 自分の意思で、親たちと 同じように 伝統的な アーミッシュで
生きてくのか。
はたまた  普通のアメリカ人と 同じ 文明の中で 暮らしてくのか。
選択する  機会が あるらしい。。

(ニューヨークに 普通の社会見学に きた アーミッシュの若者たち)

 

彼らは 馬車を 走らせて、昔ながらの 生活をするアーミッシュ派の
洗礼を 受けて  ほんとに 自分の意思で アーミッシュに なるのか。

 

意外というか 、大多数の人が  アーミッシュであること を選択するようだ。

 

驚くべきことに、音楽も 禁止、高等教育も 不用。

アーミッシュのおもてなし★Bread on Breadのクラス

 

「大草原の 小さな家」に 憧れてたのに しても 、音楽禁止の
アーミッシュ派。
(わからないでも ないですが 、完璧な 仲間には なかなか なりにくいかもしれません。
ジッパーが ダメ、だから ジーンズ👖禁止。
つり ズボン式なんですね〜。女性はジーンズなんて ダメ。。
たぶん、ですね。
むりですね。惜しいかな、服まで 決められるの いやだわ。
スミマセン、やはり 簡単には 志願できませんわ。)

☆彼らは、コンピュータ全盛時代の流れに、
逆らうかのように  ついて いってないようでいて 多くの
アメリカ人から 逆に 支持されているオーガニックの極め道。
その 昔ながらの清らかな 自給自足のライフスタイル。
生まれる 生産物は 大人気で 価値があると 評価されてる

 

アーミッシュ派だけが キリスト教で、 信者人口が 増えてるようです。びっくり‼️(^O^)

行き過ぎた 機械文明に 背を向けた 生き方として、
徹底した 純粋な 自給自足と 手作り生活は 憧れます〜。

 

日本では 逆にここまでは  徹底できない気がします。
アーミッシュ派の人びとは、自然農法で オーガニックという話、
もちろん〜『種子』に ついては ” 自家取り ”して  大切に…、こだわりを持ってるのでしょう?
そこが 一番の ポイントなはずですから。😀

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

断食月(ラマダン)と「0円 ヨモギ焼き地味ごはん」de絶好調!

2017-12-12 06:53:51 | おウチ猫カフェ〜♪ 絶賛営業中

おはようニャンコ!(=´∀`)ちびチャンプです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

断食月(ラマダン)と

「0円 ヨモギ焼き 地味ごはん」de絶好調!

 

生パスタも手打ちうどんも 必要以上に。難しいと

思い込んでいたのです〜!

皆さん、いつも ありがとうございます😊

 

6月は 「非常用の常備食品の賞味期限」で、食べ切り一掃する必要がありました。
備蓄し過ぎ? やり過ぎだったかも。。


仮に、何らかの状況によって 買い物が できなくても 2ヶ月は OKと 
防災強化してました。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ところが 大量備蓄の食品は 、順次~賞味期限切れにも なるので 使い切る必要が出てきます。(〃ω〃) 

 

(山菜の地味ご飯☆採りたて ワラビのわさび醤油と、お好み焼き)

 

それが ちょうど 奇しくも、イスラム教徒の断食月ラマダンと シンクロしてました~!!
☆実際は、 「断食」というほどではなくて 単なる地味な「山菜や 野草だけ 食す期間」地味めし~♪だったのですが、

保存に 適してるので ストックしていた小麦粉が たくさんあったので、
お好み焼きや  「手打ちうどん」「手作り 生パスタ」などに 挑戦しました!

 

 

~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・
「2017年ラマダン(断食月)とレバラン(断食明け大祭)に関するご案内

 

イスラム教徒にとって大変重要な宗教儀礼であるラマダンが、
今年は5月27日(土)から1か月間行われます。
ラマダン期間中、大部分のイスラム教徒は一日の中で夜明けから日の入り(午前4時頃~午後7時頃)まで一切の飲食を断ちます。そしてラマダン期間が終わるとレバランと呼ばれる断食明けのお祝いを開きます。」
~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・~~~~~~~~~~~~~~~~・
スギナジュースの記事を 紹介した ブログ仲間さんの実験記録を 参考にして。。

 私の 体験は よもぎジュースまでは いってませんが、「よもぎ入りお好み焼き」は 良い効果を感じました。

よもぎ+ワラビ+しそ、この三種類を メインに うどんも、お好み焼きも パスタも
ほぼ 同じ 小麦粉バリエーションです。😽😳
米さえ  たまに しか炊かないということは、コメ好きな私にとっては 「断食」に等しい1ヶ月。🙀😹

 

これで イスラム教徒のラマダン断食月に 等しいとは いいませんが、

飽食の現代 日本人としては スーパーに 1ヶ月も行かないのは めったにない まれな事でした!。


☆それに「手打ちうどん」記念日は、全身の細胞が 目覚めるほどの 驚きが ありましたよ。

 

 まさか、私が 手打ちうどん、生パスタを 仕込んで 連日メニューに 出してることは

自分史の最大のエポックな出来事♪♪(о´∀`о)

 

☆  皆さんは、手軽に 「手打ちうどん」を打ちますか?  1時間以内に 食べられますよ。
ポイントは、「塩を 水で 解いた= 塩水」を 加えて、こねる~、そこだけ。

 

うどんを こねて、作ると~♪眠っていた いにしえの古代人のDNAが 蘇る?
☆仮説 縄文の遺伝子パワーの復活するかも!?


古代遺跡には、五穀の殻が 残っていたり 木ノ実を 粉にしたりしてたとも推測されていることから、縄文人も 団子や うどんを こねていたのではないかと
 思うのです。😬😄😀

 


エコな生活を送るアーミッシュとは

 

ぜひ  皆さん、手打ち うどんや 生パスタ作りち チャレンジしてみてくださいね〜♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動画YouTube ロハス村の可愛いペルシャ猫兄弟