ゴル・バニの日

アビィとレオンのわんぱく日記の続編

荒れてるねぇ

2017年06月06日 10時01分15秒 | アビィ


オモチャはいつもリオに取られちゃうから
リオのいない時に アビィにあげました




ふふっ・・。 嬉しそう




解体するんかぃ!




アビィ‼︎




トイレットペーパーを引き出しやがった





こんなことも やっちゃいます
けっこう オジサンなんだけどねー










コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 GW 2日目 後半

2017年05月28日 23時11分13秒 | アビィと利音


再び、アビ・リオ旅行記に戻ります



温泉のお風呂が部屋にあるので、アタシは朝・夕方・寝る前の 3回入ります

明るいうちから入る温泉は格別ですねー



そして今日は 2泊目の食事
1泊目より グレードアップしてるらしいので
より楽しみにしていました
もちろん、昼食は抜きましたよ









スタンバイ オッケー
























  おぉ・・・アワビだ!














   お肉〜〜! by リオ

   やっぱり肉だと 目の色が 変わります





デザートも 残さず堪能




ふぅ〜。連泊しないと食べられないコースと言うだけあって 美味でございました


明日は那須に戻りますが、祝日なので、道路が混みそうだ

 












     談合坂サービスエリアで
     可愛い子ちゃんと ツーショット

 

   那須に戻って、残りの休日をゆっくり過ごします

 

        運転お疲れ様でした

      また 宜しくお願いしますよ







コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

模様替え

2017年05月18日 00時00分00秒 | 日記


     アビ・リオ旅行記から ちょっと 箸休め








自宅の庭や別荘の庭は ほとんど ダンナ様の担当なんです











アタシは 気が向いた時に 草花を買ってきて植えるくらい

その後の 花がら摘みや、肥料を施すとかは
全てダンナ様

「すぐ枯らすんだから買って来ないで!」とまで言われてます




 

 自宅の玄関ポーチです

冬の間は、霜をよけるためにここに プランターや花台が置いてあって

それはそれでキレイだったのですが・・・

 

 

 

  春になって プランターや花台を庭の方に移動してしまったので

  こんな荒れた玄関先になっていました

 

 

 

  「 玄関は家の顔 」・・・・なのに、これは恥ずかしい

 

 

 

  とりあえず、ホームセンターにいって レンガを60個  ブロック5個

  買ってきました

 で、さささーっと、並べてみました

 あらっ、外壁の色と合ってるぢゃん!  イイネ・イイネ

 この上を歩くわけでは無いので モルタルなどで固定しません

 

 

 翌日、レンガを20個追加、枕木1本、アンティークレンガ4個を買い足しました

 スノコは洗って、白いペンキで塗装

キレイに塗らず、擦れた感じのアンティーク仕上げ

 

 

    空いたところには、ヘデラを植えました

 

 

 

    手持ちの雑貨を並べて 完成!!

 

 

 

    どうだろうか? 少しは明るい玄関になったかな

 

 

 

  とーちゃん自慢の薔薇も綺麗に咲いてます

 

 

 

  こちらの薔薇は、ピンクの小さい花が咲きます

 つぼみがいっぱいなので 咲くのが待ち遠しいなぁ~。

 

 

 

  追記

  完成後、3~4日した頃 植えたヘデラが潰れたり

  根っこが土から出てしまったり 変だなぁ・・・

  と、思っていたら 犯人(犬)がいました

 

  

   コイツでした!    何すんだよー!!

  ちょっと、リオを疑っていましたが、違ってた(笑)

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 GW 2日目

2017年05月16日 00時00分00秒 | アビィと利音


 

 

2日目は、朝から良い天気です
これなら カミナリも大丈夫そうだね


新しいチップが敷かれていて ヒノキのいい香りがします

         癒されるわ~





朝ごはんの前に ドラックランでひと遊び





昨日は 暗くて気づかなかったのですが
車イスでもOKなように 昇降機が設置されていました



レジーナのレストランに入るには
7〜8段の木製の階段を上がるので、これは良い
これなら足腰の弱くなったワンコも大丈夫そうだね


それと、部屋にちょっと大きめ冷蔵庫と
電子レンジが新たに設置されてて すごく便利だった







アタシはいつも朝は 紅茶とマヌカハニーだけなので
こんなに食べたら太るなぁ〜
でも残すのはもったいないしなぁ〜


・・・ 食べました! 完食!(笑)
         食べれば 食べられるもんです


フーッ お腹いっぱい
もう、夜まで何も食べないぞっ!


  食後の腹ごなしに、ホテルの敷地内を散歩します

 

 

    レジーナ版    桜と犬

 

 

   淡い色の八重咲きのさくら      かわいい~

 

 

 

               

 

  

 今日は富士山も ハッキリ・くっきり

 雪がまだこんなにあるんだなぁ

 

  

 モンベルでちょっと買い物

      待っててね~

  

   お店の中から そーっと覗くと・・・・

 

  

 ラブラブ  なところを発見!!

 

 

   アビィだけ気づいたよ

 

 

  須走口の方にやって来ました

 

 

 

 

 

 

   富士の天然水を堪能しました   うまい~

           ハイ!  お口ふいてね

 

 

                                         

 

 

    また河口湖に戻り カフェでおやつタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  きれいな景色を見ながら美味しいケーキで 

     すっかりのんびりしてしまいました

 

     では、ホテルに帰って 温泉入ろう~ ♪  ♪

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 GW

2017年05月14日 12時50分53秒 | アビィと利音


さて、またまた続きです


プレイズタッチセミナーも終わり、お風呂にも入り あとは楽しみな夕食です


今回は、アビィが絶対吠えるであろう犬種が なん頭か来てたので
席は奥の角、比較的広いところにして頂きました


ちなみに、アビィが吠える犬種は、
シバ・シュナウザー・黒いパグ・ブルドッグ など





























料理はいつもながら美味しかった
頃合いを見計らって次の料理が運ばれてくるので
ゆっくり食べて満腹になります
お酒もすすむようです







部屋に帰る途中にドラックランがあるので
そこを通ると必ず 「遊んでく〜」と、いわれます




5月とはいえ、夜はけっこう冷えてます



部屋に帰って もう一度 温泉入ろう~





                     つづく〜

 




 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加