ゴル・バニの日

アビィとレオンのわんぱく日記の続編

模様替え

2017年05月18日 00時00分00秒 | 日記


     アビ・リオ旅行記から ちょっと 箸休め








自宅の庭や別荘の庭は ほとんど ダンナ様の担当なんです











アタシは 気が向いた時に 草花を買ってきて植えるくらい

その後の 花がら摘みや、肥料を施すとかは
全てダンナ様

「すぐ枯らすんだから買って来ないで!」とまで言われてます




 

 自宅の玄関ポーチです

冬の間は、霜をよけるためにここに プランターや花台が置いてあって

それはそれでキレイだったのですが・・・

 

 

 

  春になって プランターや花台を庭の方に移動してしまったので

  こんな荒れた玄関先になっていました

 

 

 

  「 玄関は家の顔 」・・・・なのに、これは恥ずかしい

 

 

 

  とりあえず、ホームセンターにいって レンガを60個  ブロック5個

  買ってきました

 で、さささーっと、並べてみました

 あらっ、外壁の色と合ってるぢゃん!  イイネ・イイネ

 この上を歩くわけでは無いので モルタルなどで固定しません

 

 

 翌日、レンガを20個追加、枕木1本、アンティークレンガ4個を買い足しました

 スノコは洗って、白いペンキで塗装

キレイに塗らず、擦れた感じのアンティーク仕上げ

 

 

    空いたところには、ヘデラを植えました

 

 

 

    手持ちの雑貨を並べて 完成!!

 

 

 

    どうだろうか? 少しは明るい玄関になったかな

 

 

 

  とーちゃん自慢の薔薇も綺麗に咲いてます

 

 

 

  こちらの薔薇は、ピンクの小さい花が咲きます

 つぼみがいっぱいなので 咲くのが待ち遠しいなぁ~。

 

 

 

  追記

  完成後、3~4日した頃 植えたヘデラが潰れたり

  根っこが土から出てしまったり 変だなぁ・・・

  と、思っていたら 犯人(犬)がいました

 

  

   コイツでした!    何すんだよー!!

  ちょっと、リオを疑っていましたが、違ってた(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 GW 2日目 | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oriver-house)
2017-05-22 13:11:26
現行犯… その場を押さえられちゃ、もう言い逃れはできないねぇ、アビィくん…(笑)

外壁と雰囲気もぴったりで、素敵な仕上がり♪
『玄関は家の顔』うぅ…。なんとも耳が痛い(>_<)
私も見てみぬふりを続けている、自宅玄関前の雑草とか、そろそろペンキ塗り直さなきゃなぁ…な、朽ち果て寸前のガーデン雑貨をなんとかせねば。
すっかり雰囲気の変わった、ちょびたん邸の
玄関横のbefore after画像を見て、重い腰もあがりそうです。

↓昼抜きで(え?朝も!!)挑んだ、数々の美味しそうな夕食にお腹が鳴ります。 旅行記の続きも
待ってますよ~。
Unknown (シエ&ノエママ)
2017-05-22 15:19:12
フムフム読んでいたら最後吹き出してしまいました(笑)
犯人はコイツでした。何すんだよー。最高!!
あびぃたんはいい所もっていくわー。
可愛い仕事人です。

いつ行ってもちょびたんのお家も別荘も綺麗にされてます。
玄関は顔ですよね。
見習わなければ、我が家は殺風景なんで。
私がずぼらなんでね(;^ω^)あはは

やはりお庭の担当はパパさんなんですね。我が家もです!!

旅行記楽しく読ませてもらいました!!
続きを待ってます。
oriver-houseさんへ (ちょびたん)
2017-05-27 11:03:18
お返事遅くなりました

はい~ 現行犯でした
まっ、怒るよりカメラを取りに行って撮る方も撮る方だけどね(笑)
何でここが良かったのか、疑問です
丸くなるとちょうどスッポリ入るサイズだったからかなぁ
この顔見たら 怒れなかったよ

この年になると旅行のお楽しみは温泉と食事
残さず食べても太らないよう、いつもお腹はすかせてました(笑)
あ、でも旅行から帰ったら 1.5キロ増量してましたけどね・・・
シエ&ノエママさんへ (ちょびたん)
2017-05-27 11:16:10
お返事遅くなりました

面白いところ持っていかれました(爆)
庭に出してて、なかなか帰って来ないな・・・と、
探しに行ったらコレでしたから
悪びれもせず当然のように寝てました

今は入れないように ちょっとカッコ悪いけど
棒を立てちゃいました(せめて根づくまで・・)

あら、ノエママさんちもパパさんが庭担当なんですね
パパさん、器用だから何でも上手に出来て羨ましいです
旅行記のつづき・・・・勢いで続けて書いたけど
ちょっと息切れ・・・です  頑張ります

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む