アッバダーレ・カットロ・マーニ

女性4人のマンドリン・アンサンブル

軽井沢で、童話展へ

2012-06-06 10:45:00 | Weblog
6月4日(月)
新幹線で軽井沢到着。


塩沢のお蕎麦屋さん「志な乃」




絵本の森美術館


今回の目的は、絵本の森美術館を鑑賞すること。


以下、美術館サイトより引用。
「マザーグースと童話展 ~ひらいたかこの世界~」


童話をとりまく不可思議な世界。これらを独自の発想力で表現する画家たちの作品を見ると、物語の新たな一面を発見することができます。
本展では、イラストレーター「ひらいたかこ」氏による「マザーグース」や「アンデルセン童話」、「不思議の国のアリス」などおなじみの童話をテーマとした原画を紹介します。
 幾何学的な構図の中に、物語のキャラクターたちが躍動する独特の世界観は、見る者の意識をストーリーの深層へと引き込みます。また、原画のほかにも、グッズや貴重なスケッチブックを展示し、ひらい氏の制作の源に迫ります。
想像の翼が自由に飛びかうイラストレーションの世界をどうぞお楽しみください。


絵本が売り切れだったのでカードを数枚買う。



美術館鑑賞後、ソネットでティータイム。





今回はたった1泊で、最大の目的はひらいたかこさんの絵を鑑賞することなのに、
なぜか皆、楽器を持参(笑)
やっぱり4人揃ったら、練習しなくちゃもったいない。。。。
って、どんだけ好きなの~(笑)




夕食。
新しくオープンしたお店、ワイン食道「GOTETSU」















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。