vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

しっかりと修理

2018-01-10 09:54:45 | スノーシュー
このブログに何度か書きましたが
ワタシのMSRライトニングアッセントは、
使用に伴う摩耗により、不具合が生じている。


(こんな感じで外れちゃう)

そういうわけで昨年より、大場所での使用は
止めにしていたのだが、このサイズでこの性能を
発揮してくれるMSRライトニングアッセントは
やっぱりどうしても必要なので、面倒くさがらずに
きっちりと修理しました~。

何が面倒って、リベットを外すのがちょっとねぇ・・。

ということで、ちょい荒業だけど一番手っ取り早い方法を
今回試してみたら、本当に超手っ取り早かった!


サンダーで削り落としてしまえ!

手元が狂わないように慎重にやれば、
ものの30秒ほどでポロっと取れるので
超楽チンだった♪


(左が新品の金具。右側が削れたものたち)

楽に取れたので、まだ持ちそうな所もついでに交換。

計6か所を交換して、とりあえずこれで当分安心安心♪



この勢いで、これまた経年劣化で切れまくってた
ストラップもモチヅキに注文。

我が家にあるMSRスノーシュー4台分、
必要最低計5本のストラップ+送料で4320円なり。

むむむ・・・
高いととるか安いととるか・・

こういう趣味を持っている以上仕方のない出費と
割り切るしかない。(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿