vai vai vai 2

登るのが好きな43歳。
愛犬2頭との遊び記事や自転車、山登りなど、
日々のことを綴ります。

第一回天童高原ヒルクライム

2012-11-12 14:28:59 | 自転車
日曜日は、第一回天童高原ヒルクライム走行会でした。


(ゴール付近はこんなとこ。緩やかそうに見えますがラストはキツイです!)

本格開催は来年ということでこの日はよーいドンも
タイム計測もなし。
ゴールとなる天童高原キャンプ場に9:30集合という
輪熊ヒルクライムイベントスタイル?


(りんくま社長、渾身のラストスパート!)

ということで、あまりガツガツと走る必要もないし
参加者のみなさんの苦しんでいるとこでも撮ってみたい欲がメラメラと
芽生えたのでザックに一眼入れて出動。

7:30に自宅を出発。
国道48号から天童高原へと向かう交差点に着いたのが8:00。
どんなにゆっくり登ったってここから1時間半はかからない。
早く出すぎた。笑


(ゴール前はみなさん追い込んできます!)


少々時間を潰してから天童高原に向かい再スタート。

このコースを走るのは相当久しぶり。
背中の荷物はその重さよりも暑さがとても気になりながらの登り。
登り中はほんと些細なことがストレスに感じる。

途中、葉山ヒルクライム主催者のカッチャンが後ろから追いついてきた。
なんとMTBだ!
緩斜面だったので少しの間話すことが出来たけど、
後のことを考え、先に行ってもらった。笑


(主催者iさんのごあいさつ。色々とありがとうございました!楽しかったです~)

このコース、ゴールまであと3kmほど?のとこから急に
斜度がきつくなる。
周りの景色からするとさほど急に見えないのだけれど、
自転車がまったく進まなくなるので斜度はそこそこかと。笑

スキー場エリアに差し掛かり、ゴールまであと少しという頃・・
舗装路を外れ草原エリアを登るMTBカッチャンの姿が。
あいかわらずタフだなー。
そんなカッチャンを右側に見つつ、ラスト200m。
草原エリアから舗装路に復帰したカッチャンのラストスパートに
対抗する気力はもうなく、先行されてゴール。


(シャチ丸です。)

久々のヒルクライムはきつかったけど楽しかった~。

その後、ザックからカメラを取り出し、
続々と登ってくるサイクリストを撮影。
ファインダーを通していろんな表情を見ることが出来て
こちらもとても楽しかった。


(帰った人後から来た人いましたが、総勢29名だったそう)

フォトアルバムにアップしたのでこちらをご覧下さい。
(公開に問題ありましたら連絡ください。nero-abarth◎h.vodafone.ne.jp)

ゴールとなった天童高原キャンプ場では、主催の方たちが
ホットコーヒーやシュークリーム、どら焼きといったスイーツを
用意していてくださって、とても美味しく頂きました。

ありがとうございました!

本格開催は来春を目指しているとのこと。
今後の盛り上がりが楽しみです。



(下り始めたときやってきたお二人。)

10:00前には解散となり、
帰宅したのが11:00前。

おかげで楽しい朝になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天童高原ヒルクライム、大変お疲れさまでしたm(_ _)m (ヌル事務局)
2012-11-13 19:27:22
今後の発展がすごく楽しみなイベントです。

写真ですけど、さすがいいカメラで撮ると鮮明さが段違いですね!

自分の走る姿を見るのは新鮮です。
うれしいような、ちょっと恥ずかしいような・・・(^^ゞ
ヌルさん、おはようございます。 (シャチ丸)
2012-11-14 09:50:54
私の未熟な写真をプロフィールに
使って下さってとても光栄です!
使い慣れていないのでピントの合う距離というものが
まだイマイチ分からなくて(^^;
次回はもっと良いもの撮ります~。

このブログも見ていただいてたようで
嬉しいです。
天童高原ヒルクライムを走って、
自分は登りが好きだということを思い出しました。
少し吹っ切れたので、残りの外乗りシーズンを
楽しみたいと思います。

コメントを投稿