池澤春菜フルアルバム『Quatreqarts』プロ・アマ合同記者会見

10月10日(土)、SPパフォーマンスビレッジ2号館(表参道)で池澤春菜さんのフルアルバム『Quatrequaets』のプロ・アマ合同記者会見が開催されました


この思い切った記者会見を春菜さんご本人が企画して実現したもの。これに参加したのはプロの方数名に対して、ブログやHP(mixiなどのSNSも可。アマゾンレビューでも可)で記事を紹介することを条件に集合したアマ(要するにファン)約40人で合同記者会見が行われました。


受付で「会見資料」と「データCD(視聴用音源&PV入り)」が配布され、会場にはすでに曲が流れています。しかし、会場内に入りますと何となく殺風景なテーブルに白いクロスが敷かれ、春菜さんの名前が貼られている設営を見ますと・・・


なんとなく謝罪会見的な作りの会場



でも会場は殺風景で良いんです。そこに池澤春菜という名の大輪が咲くことで会場は華やぐのですから。会場に春菜さんが入ってきた途端に会場の空気は一変。司会はプロデューサーでもある“可愛いドジッこDr.Purple” 最後に撮影タイムがあるという事ですが、質疑応答中も撮影可ということで全員がバッシャバシャ撮りまくっての記者会見。



春菜さんのご挨拶があり「プロの方、ココロがプロの方(ファン)」っとまずは笑いをとって掴みはOK。そして質疑応答が始まりますと「無いなら帰りますよ!」で会場は爆笑でリラックス出来るムードに。



一人一人の質問に丁寧に答える春菜さん。通常の記者会見ではありえないような人数の挙手にビックリされる一幕も。目の前に座っていたプロの方にはプレッシャーを与えハードルを上げる場面(春菜さんの記者イジり 笑)もあり




終始和やかな雰囲気なムードで会見は進んでいく中、“可愛いドジッこDr.Purple”は全くの油断で話を振られると旨い切り替えしが出来ずアタフタ(笑) これも春菜さんのDr.Purpleイジりです。




約40分間の質疑応答(詳しい質問内容はどなたかのサイトでお願いします)を終えて撮影タイムです。一人一人に答えるようにポーズをとるサービス。しかしみんな無言で激写(笑) シャッター音だけが会場に鳴り響きます。。。


勝 訴




激写するファンを激写
(この模様は春菜さんのブログに写真があります)


この日の朝にギックリ腰に。でもスマイルスマイルです



アタクシはネイルをお願いしました




ざっと1時間弱の記者会見でしたが春菜さんのお人柄が十分に出た、温かいムードに包まれた一時でした。是非、この記事を読まれてご興味をもたれましたらお店でお手に取ってみてください。恐らく発売前には試聴もでいるようになると思いますので聴いてきてください。そしてココロに残るものがあれば、是非イベントやライブにご参加ください。




2009年11月6日(金)発売
Quatrequaets

ジェネオン・ユニバーサル

このアイテムの詳細を見る


関連イベント

11月7日(土)
石丸電気ソフト本店(秋葉原) 7階イベントホール
発売記念トーク・ミニライブ&握手会
※参加条件:石丸ソフト本店で購入のお客様のみご招待。

11月15日(日)
TOWER RECORDS渋谷店
発売記念イベント開催決定!!
※詳細未定

12月 6日(日)
吉祥寺STAR PINE'S CAFE
「Qutrequarts」発売記念&Birthday LIVE!!
※チケットは11月7日のイベントで選考販売。続いて会場、チケットぴあで販売



全てのイベントに関して詳しい情報は
WEVEMASTER HAPPIES



*プロフィール*(資料抜粋)
池澤春菜
TVアニメ『ケロロ軍曹』西澤桃華役、『マリア様が見てる』島津由乃役、『ゲゲゲの鬼太郎』アマビエ役など話題作に出演し、独特の個性を持つ人気声優。声優として、タレントとして、ますます活躍の場を広げている。


今回のタイトル「Quatrequarts(カトルカール)」とはフランス語で「四分の四」の意味で、粉と卵、砂糖、バターを同量ずつ使う焼き菓子の基本形をさす。パウンドケーキと同じ意味を持つこのタイトルはお菓子のように甘い歌声にかけ、さらに音符と言葉と声、そして聞いてくれる人で完成される歌の世界、という意味がこめられている。






はいココまでが真面目(?)な記事です。ココからアタクシ的感想を。。。。楽しかったです!メッチャ楽しかったです!!最前列はプロの記者さんの座席だったんですがほぼ空席だったので限りなく最前列に。ただ今回思ったのが・・・

レポのためメモをとるか

写真をガッツリ撮るか

春菜さんを目に焼き付けて脳内妄想するか


っで途中からは捨てました(爆)なので曖昧な記者会見の模様をお伝えしてしてしまう結果になってしまったのですが・・・えぇ、それが一番肝心だってことは承知しているつもりですが、出来ないものは出来ないんです。メモをとると写真は取れない。何より春菜さんのお顔を見ているより下を向いている時間のほうが長くなっちゃうんですから!(まぁレコーダーを用意すればいいんですが・・・普段使いませんから・・・ねぇ?) っで後は脳内に走り書きしてひたすら網膜に焼き付けて写真撮影。この日のために8ギガのSDカードを用意して撮りまくる予定でしたが・・・約250枚。結局全てがすっとこどっこいな結果に 何より記者会見なのに肝心の【質問】を考えていませんでした





「曲のレビューは、ヘビーローテしてからまた改めて!」

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング 人気ブログランキング【ブログの殿堂】   

  
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« サボっている... グッド・ハロー »
 
コメント
 
 
 
やっぱり・・・ (-miyavi-)
2009-10-12 00:01:29
イベントは土日なのですね(泣)

うわ~ん
記者会見もだけど、イベント行ってみたいよ
 
 
 
>-miyavi-さん (アバン)
2009-10-13 09:32:52
ん~土日に集中ですね~

でも、もしお休みがとれるようでしたらまたご一緒しましょう!

もちろんお迎えにあがりますよ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
PCリペアゲル 大容量

PCリペアゲル 大容量

希望小売価格¥6,384→販売価格¥5,229

様々なお肌トラブル、どれもなんとかしたい…でもいいと言われるものは高いし、本当にいいの!?って思いますよね。で…

商品詳細ページへカートページへ