ガンダムエース 3月号

GUNDAM A (ガンダムエース) 2007年 03月号 [雑誌]

角川書店

このアイテムの詳細を見る

今月号の表紙はガンキャノン。そして表紙と同じ絵とホワイトベースのポスター付き。付録はガルマピヨコのフィギア・・・・



ヒヨコシャアを含めて3体目だけど・・・ぶっちゃけいらないような・・・。今月の「THE ORIGIN~オデッサ編~」でホワイトベース(以後木馬)はジブラルタルに向います。当然その風景にコロニー引越し公社のあのマスドライバーがあるかどうか探しましたが確認できず。来月にもう一度確認したいところです。っでストーリはベルファストからスパイ107号(ミハル・ラトキエ)が木馬に潜入、カイとブライトの部屋で遭遇した辺りです。

「若き彗星の肖像」はとうとうマハラジャ提督が倒れてしまい、エンツォ大佐の強硬派が議会を牛耳るあたり。シャアとハマーンさまのデート写真がどのように撮られたものなのかが分かるストーリーとなっています。「エコール・デュ・シエル」はヤハギが脱走してジェモを奪い、それをアスナが・・・って感じです。そして終ったはずの「デイ・アフター・トゥモロー~カイ・シデンのレポート」が特別編として掲載されています。レコア・ロンドの協力の為にジェブローに向う直前の模様を描いています。今回の「データ・ガンダム」はアストナージ・メドッソ。チェーンのせいで死ぬには惜しいメカニックマンです。


今月号から始まりました「第08小隊」ですがちょっと強気なシロー・アマダは良いですが・・・・ブリティッシュ作戦で落下したコロニーが落ちた地点がシドニーではなくカーペンタリア湾(オーストラリアの上のほう)あたりに落下っというのが気に食わないんですが・・・その他アプサラス0など独自路線で良いと思うんですけどね。


そして「隊長のザクさん」。バーに訊ねてきたゲルググ。お小水をしているザクさんが歌っていた曲「オ~レはザクさ~~~ん、小隊長~~♪」ってこれって「オ~レはジャ○ア~~~ン、ガ○大将~~♪」のパクリに大笑い。ゲルググに見つかってしまい、ソロモンに連邦の艦隊が迫っていることを告げられ隊に復帰するように迫り、意外と頼りにされていることを知ります。ザクレロママを悲しませないでとガンキャノンには言われたものの・・・・


「今月号はちょっと小粒な感じ」

エンタメ@BlogRanking
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 一生忘れない... NAO‐TA!... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
PCリペアゲル 大容量

PCリペアゲル 大容量

希望小売価格¥6,384→販売価格¥5,229

様々なお肌トラブル、どれもなんとかしたい…でもいいと言われるものは高いし、本当にいいの!?って思いますよね。で…

商品詳細ページへカートページへ