アバレンボーズ☆にゃん

お爺にゃんと姉弟にゃんずとのアバレンボーでフラワーな日々@昭和の家




シルバーウィークとずんだ餅

2016-09-19 | ムーちゃん
シルバーウィークなので

今日もムーちゃんネタです

ころりん中のムーちゃん



あら? ムーちゃん・・・



またですよ~、舌が出っぱなしになってますよ~



先っぽがチョロっと出たままになってますね・・・


それに

片足がヒザにのってるし・・・って言うか、足蹴?



こねくりマッサージが終わったばかりだから、
気持ちよくてフガフガしてて舌が出っぱなしになっちゃったのかな?



忘れちゃったまま、お休み突入ですねえ。。。



忘れちゃったり、思い出せなかったり、そういうことってあるよね。
だんだん増えていくのかな、ムーちゃんも・・・。。。





人気ブログランキングへ




少し前、Eテレの「グレーテルのかまど」で「ずんだ餅」を見てから、ずっと気になってて・・・
枝豆をつぶして作る「ずんだ」が、なんだかとっても美味しそうで・・・(ごっくん)
人の名前が思い出せなかったりするけど、気になってる食べ物は忘れないんですよねえ。。。


思い続けること数日、

思いが通じたかのように、


生協のカタログに「ずんだ餅」が載ってたので、お取り寄せしてみました~\(^o^)/
今日は「ずんだ茶会」です。

敬老の日にぴったりの色合いでまとめてみました。お茶はハト麦茶で、お肌つるつるを狙っています



ずんだ餅・・・枝豆の粒々があって、色も自然な枝豆カラーです。


2つに切ってみました

中はお餅というより、モチ米をお団子にしたような感じで・・・好みです
ほんのり枝豆の香りがして、美味~


色合いがキレイかな、と思って、ゴールドキウイを合わせてみました・・・
単品ではそれぞれ美味しいんだけど、ずんだ餅とキウイのコラボは、合いませんね・・・
やらない方がよかったです・・・ま、そういうこともありますわ、ホホホ



アバレンボーズ☆にゃん、今日もご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
また、どうぞお立ち寄りくださいませね
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 敬老の日イブ | トップ | ひと粒のカリカリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ムーちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。