アバレンボーズ☆にゃん

お爺にゃんと姉弟にゃんずとのアバレンボーでフラワーな日々@昭和の家




にゃんかフリフリ・・・

2016-10-17 | ベミちゃん
今日は朝から雨で、
気温も上がらず寒いです


でも、コタツにはまだ早いかな・・・
なので、ホカペONしてハーフケットを出したところ

ベミちゃんが、ちゃぶ台下の定位置でホカホカになっています



ハーフケットの上で、お腹ポカポカだね~



実はこの場所、私の足の間・・・奥に見えるのが足です、ヤッホー



ほら、ベミちゃん、足だよ~、5本指ソックスの足だよ~


5本指ソックス・・・5年くらい前から虜です。
お世話になってる整形外科の先生(20代、女性)が、いつも5本指ソックスを履いてらしたんです。

そこで、「え~、先生、5本指ソックスって履くのメンドーじゃないですかあ?」
と、お聞きしたところ、

「そんなことないですよ。ま、確かに朝は、指を1本1本靴下に入れるのはメンドーだけど、
履き慣れると、そのメンドーより気持ち良さが勝るので止められないんですよ。
指の間が蒸れないし、足の指の刺激にもなるので脳にもいいんですよ。一度試してみてください」
と、おっしゃるので、試してみたところ、

あら、不思議、ホントに気持ちいい~~~


それまで足の指を1本1本動かすことがなかったから、
5本指ソックスに足指を入れるために1本1本動かして、
5本指ソックスを履いた後も、足指の間にソックスがちゃんとおさまるように
クイクイするので、その刺激が脳に伝わってるような気もするし・・・

なにより、足指の間に何かがある感が、やっぱり蒸れてないって感じで、
ホントに気持ちいいんですよね~
それ以来、普通のソックスを履くと、なんとなく物足りなくて、5本指ソックスの虜なんですよ~




過去を思い出してる間にベミちゃんは

あっちを向いてて・・・いないいない・・・



ばあ~\(^o^)/


べみちゃんがこうして足の間に来てくれたの、実は初めて・・・
ベミちゃんにとっては、ホカペの温かさとハーフケットがあれば、どこでもいいのかもしれないけど、
・・・嬉しい

ベミちゃんが家に入ってから約3年・・・やっと足にのってくれました、と思いたい。。。






人気ブログランキングへ




四季咲きのナデシコが

1つだけ咲いてくれています。
四季咲きとは言え、旬は春だから、秋は花が少ないですね。


こちらは初夏の花

オルラヤのこぼれ種で、もう芽が出ています。
こんな、か弱そうな苗で冬の寒さを乗り越えて、来年に花を咲かせるんですね・・・。


そして、また1個

ゼフィランサスが咲きました。
ピンクの花もあるはずなんだけど、今年は白花しか咲きません。
そういう年もありますね・・・。



アバレンボーズ☆にゃん、今日もご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
また、どうぞお立ち寄りくださいませね

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長嶋くんのワケ | トップ | お庭付き一戸建てにゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。