アバレンボーズ☆にゃん

お爺にゃんと姉弟にゃんずとのアバレンボーでフラワーな日々@昭和の家




あの~、お鼻に・・・

2016-10-11 | ちい坊
今朝は冷えました・・・

そのせいかアバレンボーズの早朝アバレンボー大会もなく、
静かな日の出を迎えることができました・・・ホッ


気温は下がっても、朝のパトロールは欠かせないようです。

ムーちゃんがパトロール、ベミちゃんはお外眺めかな?



そこへ

ちーぼーもやってきて・・・



ムーちゃんは行ってしまい、ちーぼーとベミちゃん



ちーぼーは真剣にパトロール、ベミちゃん不動



ちーぼー、真剣に・・・あれ?



ちーぼー、あの・・・

お鼻に、お鼻くそがくっ付いてますよ・・・真剣にパトロールしてるとこなんだけど・・・


目ヤニもくっ付いてるし、ちーぼーはお鼻にそばかすみたいな模様があるから見分けがつかないけど、
まさしく、お・は・な・く・そ

鼻くそに「お」を付ける必要はないと思うけど、
「お」を付けることで、鼻くそに品格が出るような気がするんですよね。

まあ、別に鼻くそに品格を出すこともないけど、
「お」を付けることで、鼻くそに個性が生まれて、何となく可愛らしくなって、
それをくっ付けて歩き回ってる、ちーぼーも可愛いかな~なんて。。。


でも、お顔をキレイにしてあげなくちゃね・・・
ちーぼー、ちーぼちゃ~ん、お鼻くそとってキレイにしよ~

ジッとしてないので、なかなかとれません。。。


ま、命にかかわることじゃなし、そのうちポロッと落ちるかな・・・





人気ブログランキングへ




この花が咲くと秋の深まりを感じます。

ツワブキ
鮮やかな黄色で、曇りの庭を明るくしてくれています。


ツワブキとセットのように咲く

ホトトギスの紫花
白花より一足遅れで咲きました。

庭の花々が季節の移ろいを教えてくれます。
毎年、あたりまえのように庭で繰り返される季節の変化、このあたりまえが嬉しいです。



アバレンボーズ☆にゃん、今日もご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
また、どうぞお立ち寄りくださいませね

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にゃふ~ 秋・・・ | トップ | まだかにゃ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。