アバレンボーズ☆にゃん

お爺にゃんと姉弟にゃんずとのアバレンボーでフラワーな日々@昭和の家




スリッパがかり・・・そして、またしても?

2016-10-08 | ムーちゃんとベミちゃん
最近ムーちゃんが
和室の入り口に陣取って、ちょっとおジャマなの・・・

ムーちゃん、そんなとこでなにしてるの?

キリリとしたお顔で・・・



スリッパの番・・・?
目的はわからないけど、えらいねえ・・・



そっか、ちゃんとスリッパの安全を確認してくれてるのね



くしゃみが出そうになって・・・係交代



ムーちゃんの代わりは

今度はベミちゃんがスリッパがかりなのね



そっか、ベミちゃんはキャリア志向じゃないもんね



早々に交代の時間です。



ベミちゃんの次は

そっか、ムーちゃん、今日はダブルシフトなのね



それにしても

大きなおちり(*´艸`)・・・薄皮まんじゅうのような色合いですね~

スリッパも秋冬仕様に交代してもらわなくちゃね





人気ブログランキングへ



薄皮まんじゅう・・・と、言えば、
たまたま・・・ホントにたまたま、お気に入り和菓子屋さんの前を通ったんですよ。


そしたら、なんと!



「期間限定」



の文字が目に飛び込んできて・・・


この和菓子屋さんの大福餅は秀逸で、
すでにアップした「豆大福」「おしょうゆ豆大福」「お茶豆大福」・・・に続き、

今度はいったい何の豆大福なんだろ~かっ!


もう気になって、気になって、素通りなんてできませんっ!

年を重ねると、「明日」どころか「今夜」なにが起こるかわかりません。
宵越しの金は持たない、じゃないけど、宵越しの「気になる」は持たない・・・のが健康長寿のコツ・・・?

私が大福餅をよくアップしてるから、




コイツ、どんだけ大福食ってんだ?



と、思われた方もいらっしゃるかもしれませんけど、この前アップしたのは別のお店の「きんぴら大福」
・・・ほんの1週間前です



そんなわけで、お店に吸い込まれるように・・・

今度の豆大福は


コレ↓

ジャジャ~ン! ごま豆大福



ごまだらけ



半分に切ってみます。

気持ちが逸ってピンボケです<(_ _)>



仰向けにしてみます。

なんと! 中身のアンが~




黒ごまアンなんですよ~~~  大好きなんです、黒ごまアン


甘さ控えめで、ごまの風味がぷう~ん・・・なんて美味しいのかしら~~はあ~幸せ
中華のごま団子に似てるけど、揚げてないからカロリー控えめ(たぶん・・・)

大福1個で、こんな幸せな気持ちになれるなんて・・・
ホント、ハードルが低い人生だわ~




アバレンボーズ☆にゃん、今日もご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
また、どうぞお立ち寄りくださいませね

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふみふみの季節2016 | トップ | ポンだけど・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ふく)
2016-10-08 22:03:59
コメント欄、ご無沙汰していますが、
「期間限定」の文字と大福を見ては、もう黙ってなんていられません
ごま豆大福、これまた何て魅力的なんでしょう!
こちらの和菓子屋さん、次々にめずらしい豆大福を創ってらっしゃるんですねえ。
こんなステキな和菓子屋さんが近くにあるなんて、
みぶさんは、間違いなく幸せものです!
(私こそ、相当「幸せのハードル」は低いですが、
 その方が絶対、人生お得ですよね

ムーちゃんのおちりも、まん丸で美味しそうですね~
そうそう、我が家の猫たちも、なぜだか
人が通る通り道に寝そべってることがよくあります。
ふくさん、こんにちは (みぶおば)
2016-10-09 13:36:40
ふくさんのブログがアップされる度に、密かにおジャマはしてたんですよ(笑)

以前は別の和菓子屋さんに通ってたんですけど、
この和菓子屋さんが生菓子を始めてからは、こちらオンリーです。
期間限定のお楽しみもあるし、甘さも大きさも私好みなんですよね~

そして甘いものを食べた後は、体を動かす
ふくさんも蒜山ウォーク、楽しんで頑張ってくださいね。

そうそう、幸せのハードルは低い方が、楽チンだし、身近に幸せいっぱいで
人生のお得感満載ですよね。
うちの猫たちもかなり幸せのハードルが低くて、
そこいらへんのゴミくずで楽しそうに遊んでいますよ\(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。