アバレンボーズ☆にゃん

お爺にゃんと姉弟にゃんずとのアバレンボーでフラワーな日々@昭和の家




朝のパトロール

2017-01-04 | ムーちゃんとちい坊
今日もドン晴れ
寒いけど、お天気が良いので気分も晴れ晴れです。


そんな日は

ムーちゃんが背中を丸めて日向ぼっこ・・・すっかりお爺にゃん



ムーちゃんのあっちでは

ちーぼーがお座布にちんまりお座り




真剣まなざしだけど・・・




そっちも気になる



そして

いなくなっちゃった
落ちつきのないちーぼーは、あっちへフラフラ、そっちへフラフラ、
家中の窓からご近所をのぞき見パトロールしています。


去年のお正月には、白黒ジローくんが姿を現したけど、今年は誰も来ないね。
白黒ジローくんも、いつの間にか姿を消しちゃって・・・
また新しいお友だちが来るといいね。





人気ブログランキングへ




この時季のお楽しみ

モヒカンになった冬のツワブキ


こちらはちょっと

寂しくなった頭頂部



庭は今、ツワブキとマンリョウだらけです。


このツワブキのタネを庭にバラまいておくと、2年後くらいの秋には黄色い花を咲かせます。
日陰にも強いので、家の裏手や、木陰でもちゃんと花が咲いてくれます、しかもメンテナンスフリー
なので、ちょっと寂しいな、と思う庭の片隅や、草抑えにもGOODですよ。




アバレンボーズ☆にゃん、今日もご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
また、どうぞお立ち寄りくださいませ
『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新春ふみふみふっふ~ | トップ | 正しい姿勢で温める »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ムーちゃんとちい坊」カテゴリの最新記事