アバレンボーズ☆にゃん

お爺にゃんと姉弟にゃんずとのアバレンボーでフラワーな日々@昭和の家




ぽかぽかさ~

2016-12-13 | ムーちゃん
今日もぽかぽか陽気
外は寒いけど、陽射しがあるから窓際はぽかぽかです。



ムーちゃんが日向ぼっこ、ここはにゃんずアパートの最上階、
冬のお気に入り日向ぼっこスペースです。



ぽかぽかでよかったね~、暖かいね~
ムーちゃん、なんとなく・・・



撮られてるの意識してるみたい・・・



でも知らんぷり・・・するんですよね~



大きなもふもふ拳もぽかぽかさ~





人気ブログランキングへ




世間は多肉ブームだそうで、
アバレンボーズ家でも、一応、多肉ちゃんがいます。

軒下に置きっぱなしの多肉ちゃん、名前がわかりません。



メンテナンスフリーで、って言うか、ほとんど忘れ去られてる感じだけど、ちゃんと生きてる。
春に薄い液体肥料をあげるくらいで、あとは何もしてません。



こちらも

ほったらかしの多肉ちゃん、アロエの仲間かなあ・・・
こちらも春に薄い液体肥料をあげるだけだけど、毎年花を見せてくれてるし、増えてます。


手がかからないし、丈夫だし、花もキレイだから人気なのかな。
折れた葉っぱを挿しておくと、簡単に根付いてるし、
うちみたいに忘れ去られてる感じでも、絶対に枯れないところも多肉ちゃんの魅力ね




アバレンボーズ☆にゃん、今日もご覧いただきありがとうございます<(_ _)>
また、どうぞお立ち寄りくださいませね
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PC不具合の間の騒動 | トップ | 冬はここ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツ)
2016-12-13 13:34:51
お名前さんのわからないお子
生食がいけます、、、ゼ(ゼって言わないのね)
ちょっと酸っぱいようなお味がしました^^

ムーちゃん、ぎゅっとニャンをしたら
あたたかそうね(*^-^*)
Unknown (さいちママ)
2016-12-13 14:09:34
ムーちゃんぽかぽか日向ぼっこほんとうに気持ちよさそうなお顔だわ(=^・^=)
そんなお顔のにゃんこを見ていると嬉しくなるわね。
写真を撮られるのわかってポーズ作ったのなら素晴らしいわ(笑

その多肉、うちにもあるわ~
あらキッツさん、ゼっていうのね。
生食できるの?へええ~~~
キッツさん、こんにちは (みぶおば)
2016-12-14 14:14:05
この多肉ちゃん、食べられるのね~
生食・・・ってことは、お刺身みたいにわさび醤油で食べるといけるのかしら?
食べられるなら、これもきっとアロエの仲間ですゼ。

ムーちゃん、ぎゅっとすると暖かいですよ~(≧▽≦)
体が大きいから、ぎゅっとし甲斐があって、抱きしめてフリフリすると、
とっても幸せな気分になります~♡
さいちママさん、こんにちは (みぶおば)
2016-12-14 14:22:52
そうなんですよ、ムーちゃんの日向ぼっこ顔を見てると、
温かな気持ちになって、ホントに嬉しくなります。
ワンちゃんもネコも、動物の癒し効果ってすごいですよね~(*^^*)

この多肉ちゃんは、ポピュラーなんですね。
ほったらかしにしないで、ちゃんとお世話してあげなくちゃ・・・(^_^;)
暖かい時季に試食してみようかしら~。

コメントを投稿

ムーちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。