アバレンボーズ☆にゃん

お爺にゃんと姉弟にゃんずとのアバレンボーでフラワーな日々@昭和の家




敬老の日イブ

2016-09-18 | 3にゃんず
朝から雨が降ったり止んだり・・・

窓を開けておくと家の中が湿っぽくなるんだけど、
みんにゃ外眺めが大好きなので、暴風雨以外は窓を開けるようにしています。

ムーちゃんとちーぼーが仲良くお外眺めです。


この構図になると、

ふたりの会話が・・・

そうそう明日ね・・・



そうだね、敬老の日。前は15日だったんだよね。



そういう日だった・・・?



お年寄りを敬う日だから、まあ、ムーちゃんもだね。。。



・・・



お耳ぴ~ん



う~ん・・・ちーぼーは敬老の日にはまだ早いかな。。。
でも、お誕生日にちゃんとしたプレゼントしてないから、ちょっと考えてるんだよ。



ちーぼー、ベミちゃんに助けを求めています(*´艸`)


そのころベミちゃんは出窓で

背番号2番になっています



ご近所パトロール、雨の日も欠かせません。



食いしん坊バンザイ\(^o^)/、マイペースですね~





人気ブログランキングへ



アバレンボーズ☆にゃん、今日もご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

最近、「顔は思い出したけど名前が思いだせない」ことが多々あって、
でも、できるだけ脳細胞を活性化するために、すぐにググらないで、いろいろ連想しながら
思い出すようにしてる・・・と、以前にアップしたのは周知の通り。

でも、この1週間、どうしても思い出せない俳優さんの名前があって・・・
TVでその俳優さんの顔が出て、でも名前は出てなくて、知ってたはずなのに思い出せない。。。
いろいろ連想してみたけど・・・


イギリスの俳優 → 監督もしてた → 確か奥さんがエマ・・・ → エマ・・・ → はあ・・・ →
エマ・トンプソン! → 名前が「ハ」行だったような → 監督作品が → 騒ぐ・・・騒ぎ →
恋のから騒ぎ~!! 


でも、ここから先が全く進まず、昨夜、『恋のから騒ぎ』でググってしまいました。

ケネス・ブラナーでした。



で、一晩寝たら、また思い出せなくて、さっきもググりました


それぞれの敬老の日イブ・・・はあ

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深窓の令爺 | トップ | シルバーウィークとずんだ餅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

3にゃんず」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。