2016年10月12日(水) 169日目

2016-10-12 20:29:01 | 日記
66回目の夜勤終了。

今回も3人体制で、リーダー業務。

メンバー構成的にも恵まれていたし、
かなり落ち着いた夜でほとんど問題も起こらなかったので、
今回も無難な夜勤だったと思う。

すっかり秋めいてきて、涼しくなって、
身体的にも楽に感じる。(心は若干メランコリーになるけど・・・)
自分もそうなのだから、きっと高齢者もそうなのだろう。
このまましばらくは落ち着いてもらいたいものだが・・・。


さて、自分がここまで身体を痛めずになんとかやっているのは、
ストレッチをほぼ毎日欠かさずやっていることが大きいと思っている。
自分の場合、30年以上同じやり方で行なっているわけだけど、
歳も歳だし、
そろそろ新しいやり方を学んで取り入れてみるのもいいのかなとも思う。
そこでこんな新刊を。




『自律神経を整えるストレッチ』
(著)原田賢
青春新書インテリジェンス


疲れが取れない、熟睡できない、頭痛、肩こり、めまい、うつ・・・
自律神経の乱れは、体の歪みが原因だった!

いくら体を休めても、自律神経に効くというリラックス法をおこなっても、
体が整っていなければ、またすぐに元の状態に戻ってしまう。
年2000人を回復させてきた「自律神経専門」整体師が教える、
自律神経に本当に効くストレッチ法を大公開!!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月11日(火) 夜勤... | トップ | 2016年10月13日(木) オフの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。