2017年4月29日(土) オフの日

2017-04-29 20:29:19 | 日記
今日はオフ。

天気は上々。でも気分的にはなんとなく冴えない。
世間はGWに入ったみたいだが、自分には関係ないしね。

朝日新聞は「フェイクニュースに騙されるな」みたいな記事を載せているみたいだけれど、
大きなお世話だ。
お前ら大手メディアが信用できなくなっているからこそこういう事態に陥っているんだろうが!
自分らのことを棚に上げて、何を抜かしてけつかるか!


☆ ☆ ☆

今日はまた松藤民輔氏のツイートより。
この人異様な自信家で変な人なんだけど、
言っていることがなぜか気になる。
「予測を趣味にしている」と言いながら、
予測は全然当たらないんだけど・・・(笑)。

実はこの人、リーマンショックを予測した数少ない人物の一人で、
それ以来注目しているんだけど、
それ以降の予測はまるで当たらない。

でもなぜか言っていることが気になるんだよねー。



◆森羅万象を先に読み解く株式市場。その恐怖指数VIXがミサイルが飛んだとき16%から10%に下落している。つまり普通の状態と変わらないということだ。むしろ株式市場が予兆しているのは地政学的リスクではなく、史上最大の債券バブルが崩壊した後の信用爆縮のほうではないか?

◆恐怖指数を眺める限り、ミサイルだ北朝鮮だという問題よりも、巨大な信用市場の爆縮の問題が、早ければGW明けからでてくるかもしれないな?GSRを知らない人にはこれが何を意味するかわからないだろうけど?GSRが語る世界は、戦争の世界ではなく恐慌の世界だ。

◆みんな戦争のリスクを語るけど恐慌のリスクの方が大きい。戦争は常に起きているけど、マイナス金利というのは過去500年間ないのだから。異常な経済状態とマイナス金利。この反動というのは深刻なデフレと大恐慌として現われるんじゃないかと思う。

◆昨日NHKでスノーデンがCIAの秘密文書を公開したと。NHKがスノーデンとCIAを語ったということはやはり日本をコントロールしてきたアメリカの影の政府達が消えてきたということじゃないかな?

◆籠池さんの10倍もの事件、今440億円という数字が週刊文春に出てるけど、こういったことが堰を切ったように出てくるというのが、5月の連休前後から始まるんじゃないだろうか?NHKがCIAのスノーデンのことを語ったんだから、やっぱり時代はアップライジングだね?

◆トランプ革命はアップライジング、英国のユーロ離脱もアップライジング、フランスもユーロから離脱することになれば欧米で本格的なアップライジングが始まる。NHKのCIAとスノーデンの報道は日本のアップライジングだ。現体制の崩壊がかなり近くなっていると思う。

◆福岡の現金強盗事件は現体制の中核人物の政治資金(裏金)で、それを海外に持ち出そうとしていたという話も。この辺の話がどんどん出てくるようになれば、日銀の買い支えも終わるかもしれないね?

◆僕の一番の関心事は、現政権が壊れたら多分日銀の債券市場の買い支えが止まるだろうということ。多分6~8月に止まる可能性が高いな。安倍さんの440億円問題とか福岡みずほの10億円事件がきっかけになるかも?それって北朝鮮からミサイルが飛んでくるよりも凄いことが始まるということだよ?

◆2,400兆円を使って異常な低金利に慣らされた日本。これが当たり前だという風に認識されてしまった世界。だから逆流し始めたら早いよ?日銀操作がとまる、日銀黒田さんが72歳ということを考えると、日本のアップライジングも始まるのかな?





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年4月28日(金) 255日目 | トップ | 2017年4月30日(日) 夜勤を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。