2017年5月22日(月) オフの日

2017-05-22 21:29:42 | 日記
今日はオフ。

今日も暑かった。5月でこの暑さ、勘弁してほしい。
これからは体調管理も難しくなるだろう。


オフの日は実家で新聞をまとめ読みさせてもらうことが多いが、
最近の新聞記事はどうもイカサマ感満載で、見ているだけで憂鬱になってしまうことが多い。
読みたくなる記事もあるにはあるが、ポツポツとほんの僅かになってしまっている。

相変わらず、トランプについては批判的な記事ばかり。
フランスのルペンについても似たような感じだったけれど、
じゃあどうして多くの有権者が支持したんだ?
彼らは「ポピュリスト」で「極右」で本当に危険な政治家なのか?
お前ら大手マスコミの言うことが本当に正しいのか?
トランプやルペンを支持した大衆は物事の道理を知らないバカなのか?

どうしてもそうは思えない。
むしろ大手マスコミの言っていることの方がはるかに胡散臭い。
お前らこそが真の「ポピュリスト」なんじゃないの?
トランプやルペンに投票したのは、大手マスコミに対する批判票という意味もあったのではないか?
日本人もいい加減大手マスコミの言うことなんか信用しないようにした方がいい。

どう考えても最近の潮流は1%に有利な方へ有利な方へと動いていて、
99%が蔑ろにされる方向に動いている。
そして大手マスコミは明らかに1%の味方で、
スピン、スピンで大衆を白痴化するような情報ばかり流している。
我々一般大衆をバカにするのもいい加減にしろよ、と最近は頭に来ることしきりだ。

政府も官僚も司法も大手マスコミも国連もEUもWHOもIMFも、
とにかく今まで常識的に「善」とされてきたものは一旦全部疑ってみた方がいい。
権威は疑え、そんな時代に突入してしまった感じがする。

だいたいFRBとか日本銀行とか各国の中央銀行がなんで民間会社なの?
株主は誰なの? そういうところからして胡散臭い。
大手マスコミは絶対にこういうことを説明しようとしない。

通貨発行権を握っている「支配者層」がいて、
そういう連中が政治も経済も情報もみんな金の力で牛耳って自分らの都合のいいように動かしている、
そう考えた方がはるかに今の世の中をうまく説明できるだろう。


まあ自分のように大して鋭敏でもない人間がこういうことを言い始めているんだから、
そろそろ大衆の大部分も目覚めるのではないか?

リチャード・コシミズ氏のブログより、グラフを拝借。








最新の画像もっと見る