2016年10月19日(水) 172日目

2016-10-19 21:02:17 | 日記
今日は早番(7:30~16:30)。

今日もリーダー業務で、上がったのは17:30過ぎ。
残業代はどうせつかないのは分かっているので諦めの心境。
ちなみに休憩時間だって毎度のように事務仕事をしていたんだぜー。

まあ2回連続で日勤帯のリーダー業務をやれば少しは慣れても来るけれど、
それでもうっかり忘れてしまっていることも多くて、
介護主任にガミガミ注意されるわけだけど、
でもさー、介護主任だって私のシフトを何の打診もなく勝手に変えてしまっていて、
(今日は本当は夜勤のはずだった。めんどくさいから指摘もしなかったけれど・・・)
そういう極めて重要な打診を自分は忘れているくせに、
人がうっかり忘れてしまったことにはガミガミ言ってさー、
他人に厳しく自分に甘いのは困ったもんだと思う。

どうも最近は、自分が働いている施設はろくな職場じゃないなという思いが募ってきて、
何か文章を書こうとすれば、愚痴っぽいことばかりになってしまうので、
もうあまり書かないことにするけれど、
(他にも理不尽だと思うことはたくさんあるんだけどね)
日勤帯はそういう愚痴を言える人も何人かいてくれるので、
夜勤帯よりは精神的に楽なんだよね。

夜勤帯って、17時間の長丁場なんだけど、
話をする余裕なんて案外ほとんどないんだよなー。


明日も早番。明日はリーダー業務からは解放。
16:30に帰るぜ!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月18日(火) オフの日 | トップ | 2016年10月20日(木) 173日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。