An everyday occasion

ねむ~っ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

404 NOT FOUND

2008年07月27日 | 未分類
移転しましたー


*リンクを張ってもらってる方へ
リンク先を http://ameblo.jp/an-everyday-occasion/ においてくださーい
おねがいしまー
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

おーぷにんぐー おぉうぷにんぐー おおぷにんぐー

2008年07月07日 | 日常生活
この土日でボールペンのインキが1~2cm減ってて吹いた

どうも アルフ@居飛車穴熊を乗りこなす程度の能力 です

mikoは大変な絵を描いていきました を携帯の待ち受けにしてみたけど尺が合わなかったのでやめました

ようやく あにーのCDが買えたゼ
てか セツナライト1枚だけを即座に手に持ってレジの並んでる人がいた
そりゃ再販でも4日でなくなるよね


最近頑張って更新してると思うんだー
たぶんすぐにぺース落ちるー

さー なに書こうー

最近 緋想天のルナのアーケードが余裕になったので
「パチュで負ける気がしねぇ」とかいって
ネットで戦ってみたら ものの見事に咲夜さんにまけました
文にもまけました みんな強すぎです

じつは使用キャラがころころ変わってます
推移
こまっちゃん→おぜうさま→パチェ
見事に近→遠ですね

つうことでそろそろ学校行きます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

或符幻想

2008年07月03日 | 学校生活
足の筋肉が減ったよー
体育でプールが始まったんだけどー
水着のすそ?がめくれあがってくるんだ どうしよう
そういえば水泳の練習するならmizunoが良いらしいよ? 
タイムが1秒くらい遅くなるんだってさ


どうも アルフ@東の国の眠りすぎる愚民 です

もぅ文化祭も終わったので 学校終わると家でひきこもってます

で ゆるゆるしながらネトラジ
駄目人間一歩手前

とりあえず人恋しくなったら天袋を開けてみようと思います
ほら 58歳ぐらいのおばちゃんがいるかもしれないし
その人 人生経験富んでるよね いろんな意味で
なんせ いまや「天袋」で検索したら出てくるほどの有名人だし

ニュースってたまにこういう面白いのあるよねー
いつもは「物言えば唇寒し」って知ってるのかなー って感じだけどねー
どうせなら

「20年前のお米にベトナム戦争の20倍のダイオキシンが・・」とか
「地球温暖化したら海面は低下するゼ」とか書いたら
反響が来ると思うんだけどなー  いろんな意味で

とりあえず芸能はどうでもいいアルフでした






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

眠気30%を含む

2008年06月28日 | 学校生活
はいどーもアルフです
相変わらずです
気づくと寝てます どうしましょう

というわけで もう2週間も前だけど文化祭があったよー
はい今年も文化祭の実行委員会でした
うん いまさら

でー もーわてもー3年だからー副委員長だよー

仕事:昼寝・だらけ・雑用

そんなかんじ

んで 文化祭では本部のトランシーバーで遊んでー
理科部で爆発を起こしてー  ※アルコール
パソコンをいじりながら そーなのかー とかいいつつ
過ごしてた

これで副委員長をクビにならんのが不思議


で 文化祭も終わりましたのでー
生徒会室にもそろそろ行かなくなるかなーと



弁当を食べに参ります ←ただの邪魔者




つーことで最近のこと
MP3プレイヤーが壊れた
あー わてのcreativeのZENの画面が真っ白にー

で さきおととい(水)に会社に送ったら昨日(金)に返ってきたー


早っ!  てか修理内容に基盤故障のため本体交換 って書いてた
父曰く 人件費安上がり
まぁ早く届いたからいいけどね



あぁ はやくあにーのCDを買いに行きたい







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2Pレミリアはフランなのか?

2008年06月11日 | 部活
窓ふきの季節になりましたね
最近 自分の中で芥川龍之介の河童がブームです
CDに結構な頻度で入ってますゼ
fall of foll 並にね
cool&createさんのver を聴くと zunさんがもの悲しい曲と言ってたのが
分かる気がします

ぃゃ こないだメロンに行ってきたんだ
例大祭のとかを買いにね
で 岸田教団さんのと東方Jazzとアルバトロシクスを買ってきたんだ
けど 本命だった あにーのがなかったんだよ
売り切れだったよ・・・
さすが販売開始後30分でなくなっただけのことはあるよ
とらのHPを見てても売り切れてるっぽいしね
もっとビールとCDを入れるべき

で 最近は緋想天にのめり込んでおります
使用キャラは小町 だったけど こないだレミャが強いと言われて変更
他人の意見に流されやすいんだね
で 戦う人を探して板に行くんだけど
みょん使いが多すぎて困る
対comの時は蝙蝠弾でごり押しするんだけど
(これでlunaticのアーケードを軽くこせる)
みょん使いだと 軽くグレイズされて
がすがすがす びゅんびゅんどん て
精進します せめて623A が入力できるようにね
けど 勉強もしないといけない ってけーねが言ってた

「かそくそうち」って入れると「河想狗蒼地」と一発変換出来る人にしか
通じなさそうな話題はこれくらいにして

山に登りました
前回から2回ほど
そして引退です
早いモンだ
ラスト2回の山は楽しかったですぜ
いろんなコト聞けたしね
いろんな学校と喋れたしね
会話内容は電波1本程度
工業高校いたしね
そんな感じ?









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月半前に戻りてゐ

2008年04月26日 | 学校生活
wikipediaの 卵ご飯の詳しさは異常

どうも お久しぶりですねalfです
あぁ 1ヶ月半前に戻りたい(休み的な意味で)
今日も土曜補修という名の授業があったわけです
正直 月曜日よりキッツイ
時間割は科学・数学・数学・物理
数学2時間はキッツイよ?
しかも土曜日はチャイムが鳴らないので 休憩時間10分のなのに
5分ぐらいは延長(物理以外)
残りの5分で教室移動
ちなみに数学に挟まれてるところは休憩すらない
さすが3年 ってとこですか これでめげちゃ駄目ですか 頑張りますよ


あ 遅くなりましたが3年生になりました
・・・ほら 前回は3月だったから まだ2年だったわけですよ
あぁ 春休みは楽しかったなぁ

山登って ソリ遊びして 雪合戦して
雪合戦は下に行くと 負けますね なるべく上の方にいないと・・・
あと ああいうのは女の子の方が投げ方がえげつないものなんですね
顔面直球コースで来ますからね

有馬温泉にも行きましたよ
六甲山を越えていきました
どうして山頂では毎度毎度 強風なのでしょうか


で 春休み後半は ひだまりスケッチとか美鳥の日々とかを観てました
どっちも最後の辺りにくぎゅううううが出てくるという罠

そして怠惰な生活をしてたら軽く風邪を引きました
1晩寝たら治ったけどね
けど ちょうどその日にMP3プレイヤーが壊れました
ウィルスなのか ウィルスなのですか むしろカゼ菌ですか?
くっ 風邪もなめちゃいけないですね


・・・と いうわけで 3年生になりました
追試はありませんでした  ―ギリギリでしたが(英2はあと2.3点
そして 古典と英語と物理の先生の授業で3年生を実感しております
あ HR担任は当たり牌でした
期待してた人とは違いましたが当たりです

そんな感じですが 正直変わるのは環境であって本人には変化なしです
いまも石鹸屋のアルバム聴きながら打ってるしね

6月になったら例大祭の委託品が売ってるカナー






←60位くらい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春ですよー

2008年03月10日 | with ゲスト
どもアルフです

お久方ぶりー 猫どんですにゃ

お久しぶりですねー 猫どん

・・・いったい誰のせいで ブツブツ・・・

と いうわけで

うわっ! スルーですか

3月ですね

そーですねー(なげやりに)

・・・・・

・・・・・

・・と いうわけで3月ですねー

もうこのブログも2年だねー

いやまぁ 頑張りましたよ いろいろと

・・・へぇ~

ん? どーしましたか?

いや 頑張ってたかなぁ と

うん

そうかそうか 1月に1、2回しか更新してないけどにゃー

えーっと・・・

しかも こういうのって きっかり2年経ったときにやるものにゃろ?

だってほら きっかり2年の日には すっかり更新なんぞ忘れる可能性が・・・ぐぼぁ









ーバタッー







・・・さて どうしてかアルフさんが倒れてしまいましたので ここからは猫どんがお送りします

3月ですねー  もう3月なのか  いや やっと3月なのか さぁどっちだろうね
とにかくもぅ春ですよ うたたねの季節ですにゃ

猫どんって よく寝るよねー

うわっ 復活しやがった

・・・・・・・ゃ 猫どん とりあえず手に持ってる瓶を降ろそうか









コトッ











ぃゃ お主に よく寝るよねー とかいわれたくないし   げしっ

あっはっは・・・ごふ











ーパター



ーゴトッ(猫どんが蹴り アルフにあたった瓶が床に落ちる音)ー





皆さん 春ですね
春眠暁を覚えず とはこのことでしょうか
alfが横でぐっすりと寝てます
もうそりゃ 気絶したかのようにぐっすりと
みなさんも 道の真ん中で こてっ と寝てしまわないようお気をつけください


さて ではまたお会いしましょう
・・・まぁ いつになるかは知らないけどにゃ









コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

卒業式

2008年03月02日 | 学校生活
あしたは耳の日です
どうも アルフです

もう3月なんですね
1年も1/6が過ぎてしまいました

3月は もう春直前ですね
Spring is just around the corner. ですね

うわー  いやだー  まだ冬がいいー
むしろ 秋に戻ってくれー


花粉症患者の悲痛な叫びです ハイ
次いで 夏より冬がいい とか言ってるアルフにゃ なおさらです

ぃゃ 寒さは着込めばいいけど
暑さは裸になっても暑いじゃないですか?

やっぱり こたつのある冬の方がいい  
・・・という人は 猫どん的発想の持ち主です





そういえば 一昨昨日 木曜日ですね
卒業式がありました

やはり 衣装には気合いが入ってましたね
スーツ・着物 がデフォで 制服の人も居ますよー みたいな
おいらは来年卒業・・・できたらいいなぁ


で 卒業式が終わってから 山岳部室でお菓子パーティー
大音量で廊下に『ヒゲダンスのテーマ』を流しながらね
通る人が皆 山岳部室をのぞいてから通り過ぎていってました

とにかく 突っ込み所満載の 楽しいパーテーでした

で そこで結構長いこと喋った後 
生徒会の方のお菓子パーティーへ
チョコレートとか食べながら 後輩が先輩に塾の相談しているのを横で聞いてました

ちょいと テンションの差にびっくりしたね
山岳部のテンションの高さを再確認

次の日 1.2年はテストなので 3時過ぎにお開き




そんなわけで 先輩方 ご卒業おめでとうございます




卒業式も終わり 先輩と会うのも 文化祭に遊びに来てくれたときぐらいになってしまうのかなー  とか思ってたら

今日 会えましたね ハイ

もちろん文化祭ではなく  むしろ学校の中でもなく
うちの近所の市立図書館でしたが・・・



ええっと
・・・先輩方 また機会があればお会いしましょう

その機会というのが 別段センチメンタルにならなくても良いほど
ありそうな気がした今日この頃です









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たぶん れいの話

2008年02月03日 | 部活
どもー アルフですよー
久方ぶりです

はい というっわけで 節分でございますねー
猫どんの絵が 季節に沿ってるものになってるのは
だんだんネタがなくなってきたからですねー
何かネタがあれば教えてくださーい
おいらの画力が追いつくのであれば書かせていただきます
 

と いうわけでー 2月に もう入ったわけですよ
あと 3年まで2ヶ月
授業のある日で言うと 後2週間ぐらいですよ
2週間!




・・・・・ぃゃ かといって なにも思うことはないわけですが
新入生を山岳に かんゆう しななー って ぐらい
だめだこりゃ


で 今の生徒会メンバーは新入生を迎えるために
一生懸命頑張ってるみたいです

会計さんは こないだ来年度の予算を決めたみたい
で  そのための掃除を ちょっと前に したりね
何なんだろうね あの部屋
霧雨ちゃんみたいな付喪神とか 何人か いそうだもん

・・・・・でも いつぞや無くしたフラッシュメモリは出てこない 
外へ歩いて逃げたな  精密機械は埃を嫌うし




そういえば 先週の土曜日 学校の芸術鑑賞会がありました
芸術といっても音楽だけなんだけどね
で 軽音の伴奏と ピアノを弾いてたOBさんと 
吹奏楽部の部長さんの指揮棒の振り方に惚れてきました

で 終わってから直で 山岳講習会

んでもって 外でテント泊
ぃゃ マジで寒かった

次の日には山歩き
2時間ぐらいと 短め

だいたいはいい感じに歩けたけど
ラストのラストで道を間違えた
うはっ 

ぃゃ ゴールには着いたから遭難はしなかったんだけど・・・

で ゴールに着いて 
ぃゃ 道を歩いてたら 急に からだが重くなって・・
閉会式まで寝てました


そんで  そこから 数日 体が重かった・・・
で  肩を払ったら からだが軽くなってりね

もしかして これは幽霊のしわざですか?
ということで   軽く祓っておきました

そしたら 次の日 微熱になったりね
なんですか  例が取り憑いたことによる反動ですか?


で  完全復活したー  とおもったら 土曜日

いみねー



んで  次の日  つまり今日
明日が実力テストだと言うことを思い出し
憂鬱になっております

うぅ  短い絶世期だった・・・  かは・・











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけおめ

2008年01月01日 | その他 :雑記
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

寒いですねー   外は0℃とからしいですね
で ついついこたつに入ってごろ~んとすると
軽く2時間ぐらい寝てたりね


さて 昨日は大晦日ということで 
紅白をみて  そばを食べ  初詣に0時ぐらいにいって参りました

いやぁ   ねむかった

うん  おいらのいつもの寝だす時間は10時なので
いつもより+3時間ぐらい起きていたわけですよ

外に出たら 寒くて目が覚めたけどね

おみくじは末吉でした   

皆さん良いお年を



現在 7時良い感じに空が明るくなってきました
今年は初日の出が雲もなくきれいに見えます

・・・ぃゃ っていっても部屋の中からなんやけどね

こんな→

うん  そんな感じ



最後に 初詣から帰ってきてNHKの番組でやってたんやけど  これはなんと読みますか? と

お札















おふだ と読んだ人  今年は良いことがあるでしょう
おさつ と読んだ人  今年はお金に(以下略)








コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

猫どんが出かけていました

2007年12月28日 | その他 :連絡事項
あいども アルフですよ~
さむいですねー   朝は特に寒いですね
けど今日は雨が降るからそれほど気温もあがらないということみたいですね
というわけで 雨で外に出られません
いや  いっつも出てないんですけどね
ずっと部屋です
ちょっと小森霧 こもりきり状態です

うん 1月からの 2期が楽しみだ
・・1期はみれてないんだけどね   まだ



と いうわけでMASAさんがイラストを描いてくれてました

ぃゃ 今しがた気づいたばっかなんだ
すまんよ


猫どんがクロちゃんに抱かれております
おもわず猫どん    目が線になっております
。。。目が線なのはもともとダナ

MASAさん ありがとうございます




さて  突然ですが
宿題が多いぃいぃぃぃぃぃいいぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃ

英語の提出分は終わった       数Bは学校のある時には終わってた

いや 問題は数Ⅱやよ
数Ⅱがさ       量が理系は文系の2倍なのよ
で  やっと文系にとっての半分        つまり理系にとっての1/4がおわったんよ


・・・・・なんだこの 敗北感というか倦怠感というのか は(涙目)
うぅ  だったら文系の国語の宿題をふやせぇい
もしくは家庭科でもおk


ぁ  雨が降ってきたな


うぬ   ぎゃーくぁー言い散らしてても意味ないのでやりますよ・・・



と いうわけで       地元の図書館に狼と香辛料の6があることに驚いているアルフでした








コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

師走  相変わらず眠い

2007年12月23日 | 日常生活
もういつのまにか12月ですよ 早いですね
どうもアルフです
なんか世間はクリスマス一色 イルミネーションで煌々としている家なんかもあったりします
と いうわけで猫どんサンタver.
あえて白で
そういえばサンタの服が赤いのはコカコーラの陰謀らしいですよ?
まぁ 白もカルピス社の陰謀っぽい感じがしないでもないですが・・・

と いうわけで皆様 そろそろ2007年が終わります
あと1週間で終わってしまいますよ~
・・・・・ま だからどーだ ってわけでもないけど
うん 2008年も てきとーに乗り切りますよ
ノリと雰囲気で過ごすのも大事

今年は相も変わらず文中の審査やって 体中は名前だけ入って
インターハイで頑張って 近畿大会で頑張って 他の大会でも頑張って
けどやっぱ 夏祭りとその後ちょろっと行った京都が一番楽しかった うん


ん 感想入れても3行で1年終わったよ・・・ うっは

そんな感じのおいらの'07年
来年もたぶんそんなに変わらない




というわけで 今冬休み真っ最中です
朝起きて いつのまにか午後4時ぐらいという生活を送っております
そして そっから3時間寝て 起きてすぐご飯を食べに下に降りるという感じです
で 10時くらいにまた寝ると

あれですね  睡眠過剰ですね
けど 学校のある時とそれほど変わってないような気もする・・・
でっていう

うん さて ねるか  おやすみ




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

さて つづきだ

2007年11月26日 | 学校生活
さて皆さん こんにちぬあ アルフです
今日 修学旅行の写真を申し込んできたんですが
ぃゃはゃ 写ってる数がすくねぇ

まぁ それはいいとして
もうそろそろ 修学旅行の記憶がヤバくなっt(ry
所詮おいらの修学旅行の記憶なんぞ 函館とステンドガラス・岩風呂
そして 天使と陰陽師・禁断目録(インデックス)ですよ
いやまぁ 5冊程度ですかね
で こんなことするのはおいらぐらいだろうと思っていたら
ぃゃはゃ 同類はたくさんいるもので・・・
うむ いいのか こんなんで・・・

けどやっぱ 修学旅行の思い出といえば 自由行動やもんね
今回の自由行動は函館
うむ 貴重な北海道の思い出だ  うは

まぁ 自由行動といってもやることは決まって おみやげ探し
ということで 赤煉瓦倉庫群とかいうとこへ
ぃゃ バスを降りたのが 函館駅前やったもんで

そして 教祖とチキが 『赤煉瓦 症候群』と連呼しつつ その場所へ行き
ひたすら 店を回っていったと
そんでもって 昼食も食べたと
・・・やっぱあれやね 
率直に言って ホテルの飯より ここで食べた海鮮丼の方がうまかった!
ぃゃはゃ なんともいえなかったよ あのおいしさは

ただ 北海道の店を回ってて思ったのが 数人 商売に向いてない人がいたこと
ぃゃ 大阪にすんでると そんなことが気になったりね





さて 修学旅行の話はまぁ このくらいでいいとして
つい前の金土でいった秋山登山のことでも書くか

ぃゃ すさまじかったよ  気温と景色が
だってさ 最初歩いてると黄葉がみれて
そのまま歩くと 雨氷
なんという 山紫水明
そして 一面の銀世界
ぃゃ だからむっちゃさむかったんやけどね
氷点下2度の世界
正直 去年2月にいった冬山よりも 冬山やった
そんな 感じでしたよ

そういえば その山で 見知った顔が
他の学校の山岳部さんでした

うわ なんという偶然
で その学校の人は おいらたちよりも もっと過酷な行程のようだった
がんばれ M高校さん





というわけで 今回3連休で寒さにある程度慣れたのに
やはり 朝の布団からはなかなかでれないアルフでした




コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

修学旅行ー宿編

2007年11月11日 | 学校生活
どもー アルフですよー
もうすでに前回なにを書いたかを覚えてないんですが・・・

(前回の記事のチェック中・・・・・・)

・・・あー あっこからかー
つうことは修学旅行の事からだね
それじゃあ いってみよー

修学旅行は北海道ですよ
ということで宿のこと
ほかのことは またいつの日か


1、2泊目はいかにもなホテルに泊まり
3泊目は旅館っぽいホテルに泊まりました

いや 正直 3泊目の旅館っぽいホテルに2泊したかった(泣)

まず 飯
1,2泊(ry のとこはバイキング
刺身はうまかった
鮭とイカだけだったけど むっちゃうまかった
さすが北海道といったところ
けど他はほとんど油ものやからね
鶏肉の料理をまず食べてギブアップ
で これは駄目だと思い 刺身・サラダ・チャーハン・デザート ばっかを食べてた訳ですよ

で 3泊目のとこは 旅館の料理
刺身・茶碗蒸し・ミニ鍋・揚げ物etc
や さすがに部屋だしではなかったけど
これこそ 宿の醍醐味っ とか思ってた 
・・・けどどして みんなは 1,2(ry のほうが良いというのか...


・・・ということで 宿の醍醐味2つ目 温泉
今回 3泊して9回も入ったよ・・・
しかも ちょうど 1日ごとに1回ずつ増えるように入ってたと
なんとなく そうなってたんだから仕方がない

けど 温泉も3泊目の旅館のほうが良かったんだよ
湯質はあんまり変わらなかったけど
内装が良かった
1泊目のトコはさんふらわーの浴場みないな感じ
大きな湯船がどーっん みたいな
で3泊目の旅館は露天風呂やら 岩とステンドガラスの風呂やら
特に岩とステンドガラスの取り合わせは不思議な感じ
でもって そのステンドガラスが五稜郭とかを形取ってたりするんよね
いや 良かった

・・・でも 他の人にどっちのホテルが良かった? と聞くと 1,2(ry というのよね
やはり おいらはどこかずれてるのか・・・


うむむ









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いまから修学旅行

2007年10月16日 | 学校生活
はい どーもアルフです
実はなんと今日から修学旅行
いきさきは北海道
なんか北海道に行く学校多いですよね
・・・ぃゃ海外に行く学校を除くとね
そしてついに昨日 修学旅行のしおりなるものをもらいました

すごいね 前日配布だよ

さっすがおいらの学校だ
ということで 昨日 ようやく持っていく荷物がわかり
昨日 全体の行程を知り
昨日の寝る前 荷物を突っ込み
で 今に至ると

さー 準備の段階からつっこみどころまんさいなわけですが
これから どういうことになるのか
今から憂鬱ですorz


憂鬱と言えば 数学と古典の中間テストが帰ってきやがりました
そのおかげで鬱々としております
中間テストの勉強をさぼって 平日でも10時間ぐらい寝て そして 中間テスト範囲外の勉強ばっかりしてましたから
あほです もう こうなると

む しかたない  残りの教科にかけるとするか


さて そろそろ準備しますか
あと40分後に家を出ないといけんしね





コメント
この記事をはてなブックマークに追加