AB隊長の山日記

へろへろ山登りの記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近畿四国遠征(海を越えて四国に入るの巻き)

2017-05-20 | 旅行
和歌山城の見学を終え、四国に向かいます。

高速道路を使い車で四国に入るのとフェリーで入るのでは違いは何か。

費用的にも時間的にもほぼ同じと判定しました。

それでは、寝ていても到着するフェリーを選択するのは必然といったところ。


時間が押していました。和歌山城をゆっくり見学しすぎです。

焦って(でも安全運転)フェリー乗り場に到着。出発20分前。

当然、予約なんてものはいれていないので乗れるかどうか不安でした。

無事、手続き完了です。



フェリーはすぐそこ。



待たされることなく、フェリーに乗艦。



さあ、最上階の展望デッキに行きましょう。



あれよあれよと思っているうちに、岸壁を離れていましたよ。



右側が紀の川河口。



和歌山よ、さようならー。



べた凪の航海日和です。ほとんど揺れることなく順調に進みます。



しばらく休んで展望デッキに出てみると、右側には淡路島が見えていました。



休憩所はほぼ満員でした。

おにぎりの昼食を食べて、一寝入り。



四国に近づいてきましたね。



もうすぐ着岸です。四国上陸直前。



さあ、下船の準備をしましょう。

港から徳島城はすぐそこです。



それでは、また今度。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近畿四国遠征(和歌山城すご... | トップ | 近畿四国遠征(石垣の色がき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事