AB隊長の山日記

へろへろ山登りの記録

近畿四国遠征(淡路島縦断ドライブの巻)

2017-06-19 | 旅行
高松城の見学を終了しました。

本日の予定は特になく、ドライブを楽しむつもりです。

さあ、出発。



最初に立ち寄ったのは・・・・お寺。

巡礼好きなABですが、なぜか四国八十八か所のお遍路にはまったく興味がありません。

でも、せっかく四国の旅です。一か所ぐらいは雰囲気を味わってみよう。



平賀源内さんの墓所。



お邪魔したのは、八十六番札所の志度寺です。



重要文化財にも指定されている仁王門をくぐります。



これも重文の本堂。

お遍路さんが祈ってます。



いましたね。



なかなか綺麗なお寺です。

お遍路もいいかもね。



駐車場からは、きれいな瀬戸内海が見渡せました。



ドライブを続けましょう。

次に立ち寄ったのは、津田の松原。



道の駅に車を止めて、松林の中を歩きます。



海が見えてきました。



何せ、海なし県に暮らしているので海が見えると気分が高揚いたします。

特にこんな海を見たものなら、大喜びです。





ドライブは続きます。

徳島県に入ってきました。



おー!あれに見えるは鳴門海峡大橋です。



残念ですが、一般道はありませんので高速に乗ります。



この橋の下にうず潮がグルグルしてます。

15年ほど前に観光しているので、今回はパスしましょう。



基本下道なのですぐ高速を降りちゃいます。



淡路島の道は快適です。

ドライブには最高の道が続きます。



しばらく走っていると、山の上にお城が見えました。

検索してみると洲本城があるようです。

立ち寄ってみましょう。



国の史跡にも指定されているようです。

めっけもんでしたね。

なかなか面白そうですよ。




次回は洲本城を探検します。


それでは、また今度。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近畿四国遠征(高松城讃岐う... | トップ | 近畿四国遠征(めっけもんの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。