AB隊長の山日記

へろへろ山登りの記録

近畿四国遠征(あのしょんべん小僧に会いに行くの巻)

2017-05-26 | 旅行
剣山を10:30に終了。

本日は高知の街に泊まります。

寄り道をしながら進みましょう。


まず一つ目の寄り道は「かずら橋」。

ところが・・・・すごい人出が・・・・諦めます。

快適な道をドライブしてゆきます。



新緑がとてもきれいです。



二つ目の寄り道は・・・・祖谷渓谷。

細い林道を進んでゆきます。



この場所も有名ですね。

急激な回転です。



そして、さらに進むと・・・・。

以前テレビで見て、ぜひ来たかったところです。

しょんべん小僧。・・・・立っている場所が・・・・。



いったい谷底まで何メーターあるのでしょうか。

こんな高いとは・・・予想以上です。



まあ、何でもないものですけどね。


途中、祖谷の道の駅で休憩を取りながら進みましょう。

前に木材を満載したトラックの後ろで峠越え。

20分ほど、時速10Kmで走りました。



そして高校の修学旅行で来て以来・・・久しぶりの大歩危。

道の駅に車を止めます。



まあ、何でもない川ですが。



なんとなく、秩父にもあったような。



川下りが楽しそうです。



さあ、寄り道もここまで。

まだ早いので、高知城の見学もできそうです。

高知まで、頑張って走りましょう。


それでは、また今度。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近畿四国遠征(展望の尾根道... | トップ | 近畿四国遠征(重要文化財の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。