AB隊長の山日記

へろへろ山登りの記録

越中八尾おわら風の盆3

2016-10-18 | 旅行
明け方まで踊りは続くようです。


でも、長距離運転の影響か宵の半ばで帰るとします。



とっても良い夜でした。



駅前の福島では、一般の人も輪になって踊っていました。



でも、だいぶ練習しないとこの踊りは踊れませんよね。

何回来れば踊れるようになれるのかな。移住してもいいくらいです。



車に戻って、一杯飲んで、おねむとなりました。





翌日もとっても良い天気。

朝焼けがとてもきれい。



北アルプス越しの日の出でした。



帰りは旧道の安房峠を越えました。



北アルプス焼岳でしょうか。



安房峠には駐車場がありますので停車。



奥穂高岳と前穂高岳の吊尾根がとてもきれいに見えました。



松本市内を下道で通過。諏訪まで進みます。



諏訪湖のほとりの片倉館で温泉に入りました。



ゆっくり温泉に浸かり疲れを取りまして、2階の食堂で味噌カツ丼をいただきました。

ちょっと甘めの味噌が美味しかったですよ。



屋上からの諏訪湖の眺めがよかったですよ。





超特急で往復した富山県の越中八尾おわら風の盆でした。

憧れの踊りと唄。


また行きたいな。


それでは、また今度。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 越中八尾おわら風の盆2 | トップ | 焼岳(噴煙あがる山頂が見え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。