AB隊長の山日記

へろへろ山登りの記録

奥武蔵自然歩道(多峯主山から巾着田へ・・・の巻)

2016-11-17 | 山日記
天覧山山頂を出発。9:41

体力増強のため、本日は速足で進みましょう。

まずは、下ります。



湿地の中の道を進みます。



湿地を越えると、厳しくはありませんが長く続く上り坂。



最後は鎖のある上り坂です。



ちょっとした広場になっている多峯主山山頂に到着。10:05



標高は低いですが、ひと登りにはちょうど良い運動になりますね。



遠くに見えるとんがり山は武甲山ですね。



さあ、下りましょう。



雨乞い池。



いい感じの道です。



いったん来た道と合流しますが、奥武蔵自然歩道方面に向かいます。



木漏れ日が良い感じ。



いったん舗装道路に出ます。



左に下ってゆきましょう。



国道に突き当たると、正面が登山道入り口です。10:41



もお、厳しい登山道はありません。



大きな広場もあって、休憩にはちょうど良いですね。

コーヒーで一服です。



さて、出発します。

道の右側は有名な武蔵丘ゴルフコースですよ。プレイしてみたいですね。



さあ、どんどん歩いてゆきましょう。



高麗峠に着。11:02



高麗峠を越えると、すぐに分岐です。

右は宮沢湖方面です。宮沢湖の日帰り温泉は評判が良いようです。

私は左の巾着田方面へ。





高麗川を渡ります。

大雨が降ると、橋が流されて渡れないことがありますよ。



巾着田から見る日和田山。

どれどれ、あまり紅葉していないようです。

本日は、これにて帰ることとしましょうか。



曼珠沙華の花壇がちょうどいい感じに黄色くなっていました。



高麗川沿いもいい色に。



カメラマンがカワセミを狙ってますね。

ここにもいますよ。



コスモスがきれいです。



さあ、もうすぐ到着。



高麗駅に到着です。11:45

あまり運動をしなくなる季節です。

近場でも、速足で歩きまわればそれなりの運動量になりますね。



それでは、また今度。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿