花便り&時々猫・─*

家の周りの花々を中心に─‥・
布小物作りとlovelyな愛猫の様子を
綴ってゆきま~す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カードトリックパターンに挑戦!

2014年03月25日 | 手づくり:
変わり椿※

花びらに白のトリミングが爽やかで
あまり見かけない花ですネ。

・-━━━━-・


パッチワーク パターンの
"カードトリック"を初めて試してみましたョ!

思っていたより
ややこしい(→.←);

先ず、始めに
パターンの部分だけを..
  


そして..

縁をパイピングして
鍋敷きの出来上がりデ~ス♪
  




もうひとつ、

雑誌を見てたら
可愛くて
作ってみたくなった
"林檎の鍋つかみ"
  


「ちょっと可愛ぃ過ぎたかな。。.」(*^・^*)

年下の友達にでも
プレゼントする事にしましょうか~~~


   。o-・-o。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急に春がやって来た。 !w=( ... | トップ | 君子蘭の花芽がーー* »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こゆきさん (さくらん)
2014-03-25 18:45:22
こんな風に、
まず、こぉ~生地を置いて・・って見せてもらえると
わぁ、私でもできるのかなって気にさせてくるます

リンゴの鍋つかみかわいいね
こゆきさん、十分使えますよ

でも本当に羨ましです
手先の器用なこゆきさんが
さくらんさんへ: (こゆき*)
2014-03-25 23:21:33

年と共に細かい事をするのが億劫になってきて「まぁいっか~」になってきてる(∋_∈);
昔はキッチリ出来てないと気がすまない..だったのにナ。。.

家のなかのものなら可愛ぃ過ぎても大丈夫かもネッ(^_-)-☆
素敵です (ひろり)
2014-03-26 14:14:22
素敵な鍋敷きですね
初めてのカードトリックと思えないくらいお上手です
鍋つかみもかわいいです
私もブログにUPしていませんがリンゴの鍋つかみ途中まで作っているものがあります
お疲れさまでした
また作られた見せてくださいね
ひろりさんへ: (こゆき*)
2014-03-26 15:03:02

忙しいなか、
見て下さって有難うございます。

写真が暗く撮れていてよく見えなくてスミマセン。
やはり
布合わせは難しいです(+o+);

ひろりサンの鍋つかみも
又機会があったら見せてくださいねーー☆

手づくり:」カテゴリの最新記事