花便り&時々猫・─*

家の周りの花々を中心に─‥・
布小物作りとlovelyな愛猫の様子を
綴ってゆきま~す。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドレスデンプレートの鍋敷き♪(´ε` )🎶

2017年06月09日 | 手づくり:

  かわいぃパターンを📖で見つけて
   鍋敷きに挑戦─!!!*

   “ドレスデンプレート”…といって
   お花がパッと開いたようでしょ💠✨

      




      

     虜になったらそれひとつを
    納得いくまで数種類作るのが私の主義、

     シックな布を使ってみたり、
      大小いろいろ試して飽きの来るまで…*

      
      




      

     明るいピンク系は
      壁に飾っても可愛ぃぃかもネッ😘




      

     最後に作ったのは
      自分用のコースター、
     小さいのは縫いにくいナァ。。(¯∇¯٥) 

     洗濯にも耐えれるように
      芯をしっかりに貼って固めにし、

     縁取りはミシン縫いにしたものの     
   やはりドレスデンには手縫いステッチが似合うナァ。。
     
    5枚作ってこれはもうendでーーす~(*´︶`*)🎵 


        ⭐~〰〰〰~・~〰〰〰~⭐


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へにほんブログ村
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出会えて嬉しかったナァ。。。(///... | トップ | 賑やかになってきた庭の花た... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (やまぼうし)
2017-06-10 07:00:03
ドレスデンプレートは何を作ってもかわいいですよね。

コースター

いいなぁ~

自分用なら手をかけてもいいですね(笑)

先染めの布、私の持っているものと同じのありますね~
やまぼうしさんへ☆ (こゆき*)
2017-06-10 12:55:58
サイズの大きい方が
小さいのよりぐっと作り易いですょネェ~🎵

コースターはもうこりごり(。>ω<。)💦

大きなサイズならわりと簡単に出来上がるので
プレゼント用にいぃカナ。。と思いマ~ス☆

先染め布、大好きで~す🎵
ビビッドなカラーは好みじゃないので
いつも渋めな作品になってしまいますョ~(´V`)♪

手づくり:」カテゴリの最新記事