ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り…)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)、…たまに写真付きで書いてます(笑)

らーめん大山富士本店

2016年10月17日 14時39分08秒 | ラーメン

さてさてOFFの昨日は少し足を伸ばして富士まで遠征して来ましたよ❗

ランチにやって来たのは「らーめん大山富士本店」さん。

私はしぐれ節ラーメンを……



背脂まみれ➕ネギトッピング。
最後は麺よりネギの方が多くなっちゃって、ネギの麺トッピングみたいになってた(笑)

ネギ好きとしては、とりあえずネギ付けちゃう風習がありまして……💦

麺は、細麺でしたがアッサリと美味しく頂きました。
ニンニク入れますか?と最初に店員さんに聞かれたんだけど、入れとけば良かったかな。
後から味変させるために別でもらえば良かったかな。


そしてお連れは、大麺。



二郎インスパイア……と言うよりはこちらの店長さんは元々二郎さん出身のようですから、本家と言えば本家デスね✨

うどんのよーな極太麺、もやしたっぷりのビジュアル。
この太さなら茹でるのに15分かかるのも納得です(笑)

麺をすする、とゆーより
噛み砕く系。

お隣のカップルは大麺に生卵トッピングして、すき焼き風に浸けながら食べてます。
なるほど~👀
甘いスープだからそれも有り❗デス。
上級者のテクニックだわ~💧

噛む事に集中してお連れはイマイチ味がわからなかったようです……💦

目の前富士山が見えるし、ロケーション的には最高😃⤴⤴

ごちそうさまでした~✨



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/15 今日のお弁当 | トップ | お弁当2日分 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-17 15:27:52
殺人的な麺の固さだったよね
Unknown (Unknown)
2016-10-17 15:27:54
殺人的な麺の固さだったよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL