ラーメン&たまにグルメなブログ

日々の出来事(主に手抜き弁当作り…)、食べ歩き(特に静岡東部のラーメン)不定期更新ですがコメント大募集です(笑)

6/30 社食はちらしソーメン

2017年06月30日 12時38分27秒 | グルメ


かなりの低気圧が日本列島を西から北上中らしいです。

西日本はかなりの大雨のようですね。


こちら伊豆も朝から雷がなって、雨が降ったりやんだりです。


さて、本日の社食 ちらしソーメン

⇓  ⇓




 〇ちらしソーメン
 〇揚げシュウマイ
 〇レンコンサラダ
 〇高野豆腐の鋳込み
 
・・・という献立でした。

  
ちらしソーメン アップ❕





具材は、むきエビ、揚げ茄子、卵焼き、おくら、葱、茗荷 という夏らしい具材が乗っています。

ホントはこれにアナゴもあるのですが、私は苦手なので抜いてもらっちゃいました💦💦



そして、小鉢 アップ❕❕






レンコンのサラダはこれまた不思議な味付けでした。
マヨネーズと黒ゴマ??なのかな。

ソーメンの量が見た目よりボリューミーで、食べても食べても減らないの(笑)

かなりお腹いっぱいです。

今日もごちそうさまでしたぁm(__)m

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/29 社食は春巻き | トップ | 7/1 社食はかぼちゃコロッケ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素麺 (土屋hirochino)
2017-07-03 10:30:21
日に日に暑くなってきて…
ラーメンの食べ歩きが少なくなってきました(笑)

仕事終わって、帰宅後に
素麺「揖保乃糸」を創味のつゆで食べるのが日課ですね(^-^)
お湯を沸かしている間に、缶チューハイぷしゅ〜は、もちろんですが(*゚▽゚)ノ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL