札幌でワインを飲もう スープカレーを食べよう

時々、ワインにまつわるお話,
札幌 スープカレー 食べ歩き ブログ
築地のこと のらのこと 東京カレー

帯広、北の屋台

2012年07月08日 | 北海道 風景 そして食べる

 「いきぬきん」北の屋台のシンボル

帯広の仕事が終わって10時過ぎ。
北の屋台は、泊まったふくいホテルのすぐ近く。
駅から5分くらいのところです。
冬に新橋で一杯ごちそうになった「久保さん」をさがしに
北の屋台へ。



「煙陣」 という燻製料理のお店で、
おいしい燻製をいただきながら、久保さんのお話をしてみる。
「さっきも通ったわ」「週末はだいだいいるね」など
すぐさま情報が入る。
すると、「あっ!久保さんだ!」
なんと、お店の前の小路を久保さんが歩いているのでありました。
新橋のお礼を述べつつ名刺を渡す。
久保さんは北の屋台の組合の、事務局長のようなお立場であるらしい。
まさか こんなにタイムリーにお会いできるとは。
10月また参ります。ほんとにありがとうございました。

通りをはさんで「十勝乃長屋」という似通った形態の通りもあります。


てんぷらの「てんかつ」は、お刺身もおいしいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジャンタ 東 | トップ | 帯広 ビートのこころあわせ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2012-07-14 16:59:24
私も6日の金曜日、北の屋台付近をウロついておりました(笑)
なんと (shin)
2012-07-15 22:04:47
同じ日です!
ではあの中にいらしたのですね。
う~ん偶然。

コメントを投稿

北海道 風景 そして食べる」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。