こんにちは!
星です★
今年ももう半分が過ぎようとしていますね!
あっという間の半年!
ドンドン時が経つのが早くなってきている気がします( ゜д゜)!!
では映画のススメ★
今回は僕の2015上半期ベスト3を
ご紹介しちゃいます!
【はじまりのうた】
イギリスからニューヨークへとやって来たシンガーソングライターのグレタは、
恋人デイブに裏切られ失意のままライブハウスで歌っていたところを、
落ち目の音楽プロデューサー、ダンに見出される。
ダンに誘われてアルバムを制作することになったグレタは、
ニューヨークの街角で次々とゲリラレコーディングを敢行していく。
幸せな気持ちになる。
これぞ映画ですね。
サントラリピート中です。
【mommy】
15歳の息子スティーヴを育てる、気の強いシングルマザーのダイアン。
スティーブはADHD(多動性障害)のため情緒も不安定で、
普段は知的で純朴だが、一度スイッチが入ると攻撃的な性格になってしまう。
そんな息子との生活に右往左往していたダイアンだが、
隣家に住む引きこもりがちな女性教師カイラと親しくなったことから、
少しずつ日々に変化が訪れる。
精神的ストレスから吃音に苦しみ休職中だったカイラも、
スティーブの家庭教師を買って出ることで快方に向かっていくが……。
グザヴィエドラン監督最新作。
弱冠26歳紛れもなく傑作です。。
【パロアルトストーリー】
思春期の若者たちの恋や友情を繊細かつ瑞々しいタッチで描く。
サンフランシスコ・ベイエリアの街パロアルト。
女子高生のエイプリルは、サッカーチームのコーチをつとめるバツイチ男性ミスターBに恋をする。
一方、エイプリルに思いを寄せる同級生テディは、
彼女が他の男子にキスされている場面を見てショックを受け、
飲酒運転で交通事故を起こしてしまう。
ソフィアコッポラの姪、ジアコッポラ監督
この最高に気怠くて、かっこいい雰囲気、、
血を受け継いでます!!
DVDが出たら是非チェックお願いします★★