AArtirior

アーティリア

『健康十訓』

2008年09月29日 11時33分33秒 | AArtirior
とあるお店で出されたコースターにこんなことが書いてありました。
サブタイトル~健康の秘訣、ここに有り~

なかなか面白いことが書いてあったので、全部ではないのが残念ですが、選抜メンバーでお送りします。

・少言多行
べらべらしゃべっている間に行動せよ
・少欲多施
自分の欲望のために走らず他人の欲望のために走れ
・少憂多眠
くよくよしたって同じ とっとと寝てしまおう
・少憤多笑
怒ったときでもニコニコしていれば忘れてしまう

いかがですか??思わず『確かに。』とちょっと笑ってしまいません??
世の中には、ふとしたところに面白いことがあるものです。この十訓を読んでいたら、なんだか元気がでました。
そういえば高校の受験勉強をしてる頃、四字熟語とかことわざとか沢山覚えたのを思い出します。最近こういう勉強ってしてないな~と。たまには勉強でもしてみようかな…(´∀`)ノ
と思った今日この頃でした。
    イチカワ

『休みの日に・・・』

2008年09月29日 11時08分06秒 | AArtirior
こんにちは☆アシスタントの川村です。

僕は休みにレンタカーを借りてドライブと同時に湘南に行ってきました!
海に行くのも一年ぶりで夏は終わりましたが行ってまいりました。
湘南についてびっくりしたのが地元のサーファーがたくさんいました。
また道路添いもサーフショップばかりで飲食店もおしゃれな感じで……。海っていい!
しかもサーフィン終わってスーツに着替えてた人もいましたよ!!これから仕事かよっ!!って感じの人もいてびっくりしました!

それにしても海の近くの地元ってのもいいですよね
海をみてると落ち着いて、なにもかも忘れちゃいそうで癒されました(^O^)

僕はまだ沖縄に行ったことないので来年はもっと海が綺麗な沖縄にもいきたいなと思いました!





NY 紀行 vol 3 最終回

2008年09月27日 14時33分51秒 | AArtirior
無事、撮影も終わり満足いく作品が出来たのでは!?と思います。
きっと次に繋がります。


そして最終日。
唯一のフリーな一日です。


朝、NY滞在中ホテルからの景色です。
なにかエネルギーを感じます。



とりあえず観光。Empire State Buildingからの景色です。


MOMA



NYの街を歩く牧野。


こんな車が走ってます。



僕は歩き疲れて甘いものが食べたくなってこんな感じです。





帰りのフライト前の一服です。13時間も、、、辛い。
一緒に写っているのは宮原夢画氏。
 

せっかくなので牧野と一枚。


さて写真ばかり並べてしまいましたが滞在期間も少なかったのでとりあえずバタバタでした。
やはりNYにはエネルギーが有りました。
なかなかプライベートで海外に行く機会が忙しくて作れてないので、仕事、プライベート共にもっと海外に目を向けたいと思いました。

僕は美容師なので僕の技術がどの国でも評価をしていただけたら嬉しいです。

追伸
先日の火曜日友達の美容師、小林尚希君(アナザーワールド)の12周年イベントがあり顔を出して来ました。
12周年!凄い!
やはりこんな時代ですからひとつの店を10年以上存在させるのはとても大変だと思います。
共に刺激し合って行きたいです。       御厨雄樹

「NY」

2008年09月27日 14時33分16秒 | AArtirior
こんにちは、牧野です。
先日、撮影のお仕事で、初ニューヨークへ行って参りました。
それはそれは…大都会っぷりに、興奮いたしました☆
外人のModelさん方々のメイクをさせて頂いたのですが、ん~~…とても、勉強になりました。
NYのModelさんは、いろいろな国から来ている方が多く、外国人といっても肌・髪・瞳……などそれぞれ、色感が違うので、自分の当たり前なんて、とーってもチッポケだな、と痛感致しました
それと、言葉の問題が…。
もっと、コミニュケーションがとれたら、イメージをよりリアルに伝える事や共有する事が出来たのに…全くNOイングリッシュな日本人なので、勉強したいと思いました

そして、パワーアップしてまた行きたいです、NYへ。someday…
                  Macky


『作品撮りにて』

2008年09月25日 11時30分48秒 | AArtirior
こんにちは千曲です。
んん?! ってなにやらおかしな髪型になっていますが、じつはこれウィッグです。
そうです。今回の撮影に使った物です。
今週の火曜日の定休日はお店の3人のスタイリストで作品撮りをやりました。
それぞれの持っているイメージを写真で作品に残す、美容師ならそういった作品創りをやっている方の多く僕も作品創りが好きな美容師の一人です。

今回はカメラマンも色々な雑誌などでもすごく活躍されているプロの方に撮って頂けるということで、サロンスタッフも気合い充分です!

スタイリストも一人一人作品に残したいイメージが違いますが、それぞれの色があり、なかなか素敵な作品が創れたと思います。
出来上がった作品はAArtiriorのHPのスタッフ紹介のフォトギャラリーにもアップしますのでご覧になって下さいね。

撮影をした後はいつも必ず自分のなかには反省ばかりですが、何か必ず次へのテーマが見えてきます。
ご協力して下さった方々本当にありがとうございました!

しかし、、、この写真の嬉しそうな笑顔がちょいとキモイですネ、、、

マチュピチュ

2008年09月19日 23時59分20秒 | AArtirior
こんにちは、オオクボです!夏もおわってしまい、満喫しきれてないボクにはなんだかさみしい感じがしますが、お客様から色々な国へ旅行に行ってきたという羨ましい声を聞きます。 中には、女性の大学生のお客様が一人でエジプトに行くなんていうことも聞きました。たくましいですね~、はやく感想を聞きたいものです・ 写真はテレビ番組で特集されていた、マチュピチュです。聞いたことあるかもしれませんが、驚異の空中都市と言われているそうで、あのラピュタのモデルとなっている場所で、500年前の建物などがそのまま残っているのです。深夜番組で眠たいながらみてましたが、衝撃をうけて一気に目が覚め、興奮して眠れなくなりました! 自分事ですがボクには、世界一周するという夢があるのですが、必ずそのときには行く場所と決めました。 世界には素敵な場所が数えきれないほどあるんだな~と思いました。 どこか最高の場所に行った方は教えてくださ~い!

『王様の占い』

2008年09月15日 23時25分21秒 | AArtirior
占いおみくじ
『占いの王様 人生診断』
100円です。
王様が診断してくれるのに100円です。うさんくさい(・∀・)笑


この占い,先日箱根に行った際登山電車で40分かけて終点強羅駅まで行き,これだけ引いて下りてきました。笑

想い出という事でノリだけで引きましたよ。

まぁ100円ですしね!


でもこのおみくじ占い,思ったよりも結構な種類の診断をしてくれるんです!!


仕事・金運・結婚・性格・病気・相性・勝負運・大事な年令・大要・ラッキーナンバー・良い日・総体運・1年の開運法・異性問題(笑)

この診断の多さびっくりですよねッ


一応大吉だったのですが,診断の中でも気になったのが"大事な年令"ていう診断です!!

私の大事な年令,21歳らしいです。実は今年です!!
今年チャンス有るらしいです☆

でも…
次にチャンスが有るのが32歳なんです…。11年後…
その後は12年後…
友達のは6年おきくらいなのに…
今年チャンス逃したら相当先です…


なので決めました!!
これからチャンスは自分からとりに行こうと思いますッ`∀´笑


初詣以外でたまにはおみくじ引いてみるのも,ちょっと不思議なタイミングですが目標が出来て新鮮なキモチになれますよ♪


AArtiriorの近くだとやっぱり明治神宮がオススメです☆
あそこは参道が暑い日でもなぜか涼しくて静かで癒されます


AArtiriorに来て頂く前やAArtirior帰りにでもお散歩がてらいかがですか??和みますよ(・∀・)



   すずきめぐみ

『感動的な完食』

2008年09月15日 23時13分27秒 | AArtirior
残暑、猛残暑ですな!
こんにちは、石倉です!
皆さんは今年の夏はどのようにお過ごしでしたか?

私は、沖縄に来ちゃいましたー。

2度目の本島です!今回は読谷村泊。
お目当ては読谷物語という居酒屋さんと海!
そして他にも食べて食べて楽しみました!アーサソバ、沖縄ソバ、アグー豚、石垣牛、紫いも、豚足、ゴーヤ等々。中でも、豚足が美味しいと評判の読谷物語では私も苦手な食材としていた物だったので感動的な完食となりました!


最終日には、旅先でもらったパワーにプラス(お客様である)美奈子ちゃんにもばったり会って最後まで楽しい思い出となりました!美奈ちゃんと写真を撮るの忘れたなぁーと若干後悔ですが。

いつ行ってもまだまだやりたいことの尽きない沖縄です。皆さんとも沖縄話したいです!ご来店の時にでも聞かせてください。



*お知らせです
10月6日~9日まで再び連休を頂きます!!皆様よろしくお願いします。

『前髪CUT』

2008年09月14日 12時53分22秒 | AArtirior
こんにちは、FRONTのスズキです
最近、3年ぶりに前髪を切りました
ずっと髪の毛を伸ばし続けてるのですが、髪形を変えたくて切ってしまいました
切る前はだいぶ悩んで、切った後も切って良かったか心配だったのですが
今のところ切った方が好評だったので良かったです
私は髪を腰まで伸ばすのが目標なんですが、同じように、髪を伸ばしていて切りたくないけどイメチェンしたい方にオススメです
AArtiriorでは前髪カット¥1,000~¥2,000で出来るので、(前髪カットのみでもご予約頂けます)
イメチェン希望の方は是非いらして下さいお待ちしています

in KAMAKURA

2008年09月14日 02時02分03秒 | AArtirior
唐突ですが、訳もなく大仏さまを拝みたくなったので、
そうだ、鎌倉へ行こう
と思い立ち、休みを使って行ってきました

鎌倉なんて小学校ぶりだったので、変にワクワクしてしまい
ました

生で見る大仏さまは、やはり迫力があり、今にも開きそうな目が
なんとも印象的でした小学生の頃と、今現在とでは
目線が大分違ったせいか、昔よりも小さく感じました

大仏さまを満喫した後、江ノ電に乗って、車窓から見える江ノ島と海
を眺めて、まったりしました

次々に機械化されていく社会の中で、歴史あるものを
見たり触れたりすることで、当たり前のことがそうではないと
気がつくことができたり、感謝することができるので、
たまにはこういった場所に行ってみるのも、いいですね


     タムカイ




NY紀行 Vol.2

2008年09月13日 17時19分14秒 | AArtirior
NY2日目です。
とりあえず朝は一服(お決まり)です。
僕は愛煙家ですので、、、。
どうでも良いですが銘柄は "NATURAL AMERICAN SPIRIT"です。

ということで本日は、撮影日です。昨日モデルのオーディションをして8名のモデルを選びました。
で今回の仕事の内容は僕が技術指導をさせて頂いている美容師達に対しての撮影(ヘアメイク)のデモンストレーション及びレクチャーです。

なんでNYまで行って? それは空気ですかね、やっぱりテンション上がりますよね!

そしてAM10:00撮影スタートです。

まず僕がデモンストレーションをするモデルさんのメイクをAArtiriorの牧野が行います。
牧野、ちょっと緊張してるのかな?
当然ですが日本人の顔と肌色、肌質が違います。


ヘアーを僕がスタイリングし、撮影開始。
なかなかインパクトのある作品になったと思います。


で撮影終了後のモデルさんはこんな感じです。

日本人のモデルさんも良いですが、やはり海外のモデルさんは個性的で素敵です。
これから立て続けにあと7名のモデルの撮影がありました。

試行錯誤しながら、、、。


続きはまた次回!



御厨雄樹

『新パーマ』

2008年09月11日 14時29分52秒 | AArtirior
オオテキです

9月に入って なんだか涼しかったり暑かったりと何着ていいのか迷っちゃいますね

さてさて アーティリアのスペシャルメンバーズの9月10月のサービスはパーマかカラーのブライスオフ

このタイミングでパーマやカラーをされるお客様も多いです

最近の注目メニューは「エアウェーブ」
デジタルバーマのような 新しいタイプのバーマで 仕上がりも手触りも今までバーマよりもソフトでお客様にも好評です
特に写真のエアウェーブのマシーン!!!今までにない体験が出来ます
どんな感じかは …パーマをかけた時のお楽しみ!


オオテキでした

『夏の終わり』

2008年09月10日 20時49分35秒 | AArtirior
いかがお過ごしですか? ディレクターの矢田です
夏が終わろうとしている今日このごろ…なんだかさびしくもあり、秋のファッションも楽しみでもありでございます。
今年の夏は 何回も海に行ってきました
今まではあまり海に興味なく イベントばかりに集中してましたが 素潜りしたり、 サーフィンなんぞ始めたりで ジャックマイオールばりに 海とシンクロすることがマジメに 楽しく… イルカに乗った後みたいに(乗ったことないけど) 心身ともに スッキリして穏やかになれたりで 充実した夏になりました
その代償なのか 肌は真っ黒でシミになりそうだし、髪の毛は見事に退色、パリパリです
今はアーテリアのトリートメントやホームケアに懸命です~。
最近のアーテリアのトリートメントのオススメは Oコースがナイスな感じ。
ハリコシを与え重さを感じさせずに 潤う。 +プラス頭皮ケアのZコース。
こちらにしがみついて日々助けられてる次第です
紫外線対策しても荒れてしまったかた~
一緒にメンテナンスしませう

NY 紀行 Vol.1

2008年09月09日 03時26分30秒 | AArtirior
仕事で牧野とニューヨークに行ってきました。

初日ちょっと時間が空いたので前々から行って見たかったチェルシーホテルに行ってきました。

ご存知の方も多いと思いますが、このホテルは歴代大物ロックミュージシャン、アーティスト達が集まり宿泊していたホテルです。

ロック好きの僕としては同じ空気を感じたく向かいました。
皆さんご存知の映画レオンもこのホテルで撮られています。更にはセックスピストルズのシド・ビシャスがナンシーを殺害した場所でも有ります。

何か特別な感覚を受けました。

写真はチェルシーホテル一階のビンテージギターショップの前です。

ここからニューヨークの5日間の始まりです。

続きは、また次回このブログでご報告します。

御厨雄樹




ボルトとレース

2008年09月08日 02時41分50秒 | AArtirior
こんにちは、千曲です。

皆さん最近、運動とかしてますか?!

そろそろ秋も近くなってきているので、なにか運動したいと思っている僕ですが、何をしようかと迷っている
今日この頃です。

そんな運動したい願望の方にオススメのサイトを見つけました。

北京オリンピックで驚異的な早さで、金メダルを獲得したウサイン・ボルト選手と対決出来るサイトです。

なにやらPUMAのスポンサーらしいですが、、、

使うのはスペースキーと右と左の矢印のみ。

まず、スペースを押し続けてレディ。



GO!! でスタートと同時にスペースを離して右と左の矢印を交互に連打!!!!





おれ五冠達成も夢じゃじゃないぜぇって気分にさせてくれます。




・・・・・・・・・・・・・・・


こんな運動じゃだめじゃん!

って一人ノリツッコミ・・・・(スミマセン)

皆さんちゃんと外に出て汗流しましょうね。

僕もがんばります。


ちなみに気になる方はダウンロードはこちら↓
・PUMA.COM
http://www.pumarunning.com/#EN/running/content/side/youVsBOLT