アンジョルラスが好き

おもにAaron Tveitについて
彼に興味が無ければつまらないです。
コメント欄が面白いので読んで下さいね。

みんなの妄想・リラの恋@バージョンアップ編その1

2013-07-31 | 妄想のアーロン
みんなの妄想第一弾のLilasさんの妄想の続きです。
続きというより、加筆かな。
なんでアンジョルラスが恋するのよ?とか、カフェ・ミュザンには女は入れないよとかのツッコミは
お許しください。これは乙女のバーチャルゲーム

…パリへやって来てアンジョルラスに再会し、ミュザンに出入りするリラ。
アンジョルラスの傍にいたいばかりに、夜遅くまで長居することも多いです。


マリウス「なんで俺がデートだっつー日に限って、掃除当番になってんスか?え?偶然?この前も・・・」
コンブ 「・・・認めるわけないよ、悪気が無いわけじゃないんだからーw」
グラン「ま、まさか、アンジョルラス、マリウスのことを…す・・
こうして、ABCの友は、深夜まで熱く語り合うのであった。

そんな時の帰り道は、アンジョルラスが下宿まで送ってくれます。



リラは、いつも「遠くないから大丈夫よ。」と遠慮しますが、それでもアンジョルラスは送ってくれます。
といっても、二人は楽しく会話をするわけでもなく、たいていは黙ったまま歩きます。
たまに、アンジョルラスが革命について少し(一人で)語るくらいです。
でも、リラにはとても幸せなひとときでした。



こんなふうにアンジョルラスと抱き合えたら・・・ううん、そんなことはリラは考えない・・・
(・・・と考えてるってことは、もうすでに考えてるってことだよ。無理すんな、リラ~

時々、アンジョルラスがどうしてもリラを送りに行けないときがあります。
心配しないで…とリラは言いますが、そんな時、アンジョルラスはコンブフェールにリラのことを頼みます。


ちょっと待った~ なんで昆布?選択権なしですか?
どうせなら、こんなメニュー表が欲しいところ。 あるいは、日替わりで送ってくれないかな、厭きるし。

アンジョルラス(←利用にはプレミアム登録が必要) コンブフェール
ジャン・プルーヴェール              クールフェラック
レーグル・ド・モー                マリウス
グランテール                   フイイー
ジョリー                     バオレル


ある晩、やはりコンブフェールがリラを送ってくれた時のこと。
歩きながら突然、コンブフェールが「リラはアンジョルラスが好きなんだよね~?」と、歌うように言います。
リラはびっくり。自分の気持ちは、友達になったエポニーヌ以外には、話したことがありません。
「そうだけど…。どうしてわかるの?」「そりゃ、リラを見ていれば誰だってわかるさ。みんな知ってるよ。アンジョルラス以外はね。」

 「恋とはどんなものかしら?ご存知の方教えてください♪」

モーツァルト フィガロの結婚より『恋とはどんなものかしら』


リラは、はずかしくなりました。そして…哀しくもなりました。そう、アンジョルラスにはリラの気持ちはわからない。
革命のことだけで頭がいっぱいのアンジョルラスには、この気持ちは絶対に伝えられない…。リラは、そう思っていました。


「アンジョルラス様、バラのようなお方」と花にキスという、ありがちな行動を取るLilas
※ネットで拾った画像に適当なセリフを言わせてるだけ、Waterhouseの絵です。

すると、またコンブフェールが歌うように「でも、アンジョルラスもリラのことが好きだよ~。本人はわかってないけどね。」と言います。
リラは、ますますびっくり。
「どうして?!…本当に??」「本当だよ。見ていればわかるさ。」
明るく言うコンブフェールですが、リラにはどうしても信じられません。

yuriにも信じられません
「そんなことないと思うんだけど…。彼の頭には革命のことしかないもの…。」
リラが考え込みながら歩いている間に、下宿の前に着きました。
コンブフェールは、ちょっとおどけた笑顔で
「おやすみ。…心配しないで、リラ。大丈夫だよ。アンジョルラスはリラのことが大好きだから!」と言います。
リラには、それはやっぱり信じられません。
でも、背の高いコンブフェールを見上げて「ありがとう。」と笑顔でお礼を言いました。


 うん、断定しちゃったけど、多分あってるよな?

リラのやつ、有頂天ですね・・・
そんなリラに素敵なラブソング。恋にとまどいながらも、陶酔している曲ですよ。
いい気なもんですねー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~、ありがとうございます♪♪♪ (Lilas)
2013-08-01 17:53:36
すごく嬉しいです~!ありがとうございます♪♪♪
最初の、掃除当番…のあたりから、最後まで、も~何回も笑いながら読んでしまいました。
リラ…あんた、記事のタイトルに名前入れてもらってるよ?よかったね~♪

なんで昆布さんかというとですね。優しそうかな~と思って。
私が勝手に決めた…リラには選択権はありませんw
最初にね、まず、グランテールを外したんです。こいつには頼めねぇ~、アブナくて…とアンジョルラスが思うかな?とw
あとから、「あれ、もしかしてマリウスが一番適役だったのかな。」という気がしましたが、私の好みにより、即却下~ww
…他の人達は、よく知らなくて(苦笑)。

でも、メニュー表いいですね!
私だったら…じゃなかった、リラだったら、どうせプレミアム登録するんだろうけどw

…アンジョルラス、「恋とはどんなものかしら?」って、かわいい♪ リラがおしえてあげるよ~♪

そして、この絵のリラ、きれい!こんなに素敵な子ですか?嬉しいです。
きれいな曲たちもありがとうございます。「Misty」って、いい曲ですね。
返信する
Unknown (yuri)
2013-08-02 00:15:51
良かった~そういってもらえて。
最後の曲、ジャズだから時代は合わないけど、好きなんですよ。なんか霧にまどう感じが、リラのとまどう気持ちと重なって、ロマンティックかなと思って。

Lilasさんや、他の方の妄想の曲を考えてるときが、すごく楽しいんですよ。画像は多少苦労します。昔の名画が太った女性が多くて。美女の基準が今より太めでしょう?
なかなか美少女をみつけるのが困難ですw

グランテールは確かに少しあぶないかもw
フイイーとかは、非常に安全そうですね。
グランテールと、アンジョルラスについて、あれこれ語りながら帰るのも楽しいだろうし、あと、名前の出てない人に、美少年系もいたような気がする。

Pat さんが、メニュー表作ったら、すごいのができそう。
 
それでは、続きをお待ちしております。
あと、手元にある、あと2本も、今週中には書きますね。大長編になってきましたねw
返信する

コメントを投稿