警固ブログ

福岡いや九州を食べ歩きグッドなお店を案内するけん!福岡九州のグルメ情報はここから さんの~が~はい!

活きてるウニ まるごと うまっっ!!

2017年07月01日 | グルメ


それは ここ! 前回の訪問時は ウニを松島に採りに 行っとんしゃったけん(笑)

食べられんやったけど 今日は だいじょうぶ!

【 ビストロマツシマ 】



おしゃれやね~! 見て!



入ろう?



湖のほとりで おしょくじ!(笑)

なんする?



前回は メインランチやったけん!



今日は パスタランチ~! もちろん 松島産殻付活きウニで~~!



まずは 人参冷スープ~!



おお~ 冷たくて うまぁ~~い!



パンは オイルドレッシングで!



いいね~! そして~~! いよいよ~~!



じゃぁ~~ん! すごっ!



ああっ まだ 動きようよ?  ほんとやん じゅわじゅわ なりよう!

じゃあ ちょっと 頂いて 見るぅ?



わぁ~~ うまそ~~!



活きとうよ!



んんんっ うまっっ!!  あまーいウニの味と磯の塩味が いいハーモニー

こりゃ たまらんわ! 



いや~ 身がしたたり落ちようやん?



活きとうウニ 最高やね~!



うまかったぁ~~! でも1個にこんだけしか 身が入っとらんちゃね~?

そうよ 身内が壱岐におるけど ウニのビン詰め1個作ろうて 相当な個数がいるとよ!



トマトソース ボロネーゼパスタ~!



んん~ うまそ~!



ちょっと食べて見ぃ?



うまっっ!! ここのパスタは 細麺やね? 

ばりかたにしてもらえば よかったっちゃない?(笑) ラーメンか!



シェフの【深いい味】が出とうね~! すぐにでも 食べに行ったが いいよ~!



ドリンクは 紅茶で~!

福岡食べ走りランキングに出走しとりますぅ~!

一生懸命走ってますので 下の福岡食べ歩きバナー クリックして

応援よろしくお願いいたしますぅ~!  
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のような暑い日は スタ... | トップ | 辛~~い 夏野菜レッドホッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL