警固ブログ

福岡いや九州を食べ歩きグッドなお店を案内するけん!福岡九州のグルメ情報はここから さんの~が~はい!

あえてパクチーに挑戦! しかし・・・!

2017年05月17日 | グルメ
今日は おされな店よ~!  どこ?  ここ!



おお~ 薬院6ツ角の! わが警固校区にある 有名博多水炊き店 【 とり田 】

とりた? いいや とりでん でんでんででんでん  オリラジか!



なになに シンガポールチキンライスじゃと?

まあ 入って決めろうや?



コンクリート打放しの壁にアート書初め おされな 店内!



メニューは これ! ここね 水炊きが有名なんよ?  そうなん!



水炊きスープで炊いたチキン? んん~ パクチー増量? もしかして パクチー入り? 

そう 苦手な人は 三つ葉に変更可能だって!  

三つ葉にしたら シンガポールじゃなくなるやん?

いや~ グルメブロガーは あえて パクチーに挑戦!

かっけぇ~~! ヒューヒューヒューイルイス  ・・・?

まずは 水炊きスープから!





白濁スープ うまっっ! 出汁が効いて コクがあってクリーミ~ 最高~! 



おお~ いい感じ うまそ~! 



タレはかかっとうけど 足らんときは かけてって!



水炊きチキン うまそ~!

カボスを 絞って・・・!



いただきま~す!



うまっっ! やわらかく煮込んだチキン! いい味~! 



プリプリ! ダイヤモンドだね~   ・・・?

じゃあ パクチーに挑戦~! そのままだと ちょっと気になるので タレをかけて・・・!



いくよ~?



くっさ~! なんちゅう 匂い?  でも ナッツがコリコリして うま~! 

ん~ 後味残る~! 思い切って から揚げを頼んだよ~!



から揚げ うまっ! お皿の右に ポン酢をかけとうけど わからんやろ?

ここのポン酢結構 透明で味が濃く うま~! 

いや~ パクチーの後味 最高やけん デザート注文!



わらび餅きなこアイスクリーム~! わ~ 話題のきなこだ~!  



うまそ~!



わらび餅とアイスのコラボ いいハーモニー 



5月いっぱいやってるので 是非パクチーに挑戦してみて~?

後味悪かったら 下のバナークリックして おいしいもの 探してね~!


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お腹がすいたら ここ! | トップ | パルコ地下グルメ 選べるヘ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。