ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです) ゴルフスイング体操(R)…(^^)/

ゴルフのことエクササイズのこと、そして日々思うこと、お知らせなどを書いているブログです。
「毎日更新」が目標(笑)。

変えていくこと、変わっていくこと

2017年06月13日 | ゴルフ理論…私の見解
少し前のブログに、
「肋骨を廻すって!?…えぇ〜〜〜!?」って内容のブログを書きました。

まぁ、ホントに肋骨は、廻らないですものね。(^^;;

あと、
筋出力は、
体幹→末端が原則!…なのに、
手首の動きを、やたらと持ち出すのは、
いかがなものかと…思ったり…。
手首の筋力でクラブを操作って、
腕力(特に前腕の筋力)の有る人なら、それでも大丈夫でしょう。
だけど、
腕力の無い人は!?
腱鞘炎になっちゃいますよ。ヽ(´o`;

また、「カット軌道を修正する」とか…。
これも、「カット軌道」の意味は…なんとなく分かるけど…(^^;;
それって、代償動作のことでしょ…。
だったら、
どの筋肉が、要らない動きを引き起こしているのか?…ですよね。


…色々な話しを聞いたり、
見たりしていて、
こういった諸々のことを、
修正、改善して行けるといいですね…
と、思う、今日この頃です。(^^;;

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「きれーい…(((o(*゚▽゚*)o)))... | トップ | 時々、目にするようになると…... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ理論…私の見解」カテゴリの最新記事