ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです) ゴルフスイング体操(R)…(^^)/

ゴルフのことエクササイズのこと、そして日々思うこと、お知らせなどを書いているブログです。
「毎日更新」が目標(笑)。

前額面〜!…が大事

2017年08月05日 | ゴルフ理論…私の見解
本日の空。



今日も、暑くて、良いお天気です。

屋外で、『ゴルフスイング体操(R)』をおこなうと、汗が吹き出します。(^◇^;)

特に肩甲骨周囲を動かすと、一気に汗が出てきますね。(^^;;

やはり、肩甲骨を動かすことは、間接的にも、ダイエットに繋がるのでしょうね。

本日も、汗、汗、汗と、
たくさん汗をかいたので、
カキ氷をいただきました。(^-^)




…昨日、実施させていただきました『武庫女Gちゃれ』。

参加した学生さんたち、
ラウンド中は、上手く当たらないことも、空振りも有りましたけど、
「授業で話していたように、前額面を意識して振ったら、当たるよぉ〜」とアドバイスすると、
ホントにポーンと飛びました。(^^)v
バンカーからも、ポーンと一回で、出ました。(^^)v

なので、
学生さんたちも、
「前額面〜!」と、何回も連呼しておりました。(^o^)

…ゴルフスイングにおいての「前額面」、大事です。(^-^)

ちなみに、
身体を前後に分断する面は「前額面」。
「全額面」ではありませんので、お間違えなく…です。(^^;;
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2回 武庫女Gちゃれを実施し... | トップ | 長い道程になるのかな!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ理論…私の見解」カテゴリの最新記事