ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです) ゴルフスイング体操(R)…(^^)/

ゴルフのことエクササイズのこと、そして日々思うこと、お知らせなどを書いているブログです。
「毎日更新」が目標(笑)。

『回転力』…(^-^)

2017年05月17日 | ゴルフ理論…私の見解
昨夜、なんだか、とてもおめでたい速報が流れてきて、号外も出たようなので、テレビを観ておりました。(*^▽^*)

「海の王子さま」だったのですね。(^^)

とてもおめでたいことなので、
ニュースを微笑ましく拝見致しました。(^-^)

…それで、
続いてのスポーツニュースも観ていましたら、
巨人の坂本選手の打撃フォームのことが紹介されていて、
思わず、写真を撮ってしまいました。(^^)



この画面の中で、私が、反応してしまった言葉は、
これ。



そうそう、
昔は、
右から左への体重移動とか、
野球でも言われていたかもしれませんね。

でも、
それより、これですよ、これ。(^-^)

『回転力』。

私が、人間の筋肉やら関節の構造やらを見始めた時、
身体からの効率的なパワーの発揮って、
体重移動とかじゃなくて、
『回転力』…スピンじゃないか…と思った…。

坂本選手は、
昨年より、踏み出す左足を靴一足分くらい狭くして、
回転力を増幅させているとのことが、
紹介されていました。

以前から、
スピン系の動きで打つ人だなと思っていましたが、
今年は、さらに、そのスピンをもっと活かせるようになさっているのでしょうか。

…野球とゴルフでは、
競技は違えども、興味深い内容なのでした。(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参考までの角度…!?(^^) | トップ | 健康雑誌『けんいち』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む