ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです) ゴルフスイング体操(R)…(^^)/

ゴルフのことエクササイズのこと、そして日々思うこと、お知らせなどを書いているブログです。
「毎日更新」が目標(笑)。

「筋道」の「筋」は、筋肉の筋!?…(笑)

2017年04月20日 | ゴルフ理論…私の見解
今更ながらですが、
「物事の筋道が通る」などの「筋」って、
筋肉の「筋」ですね。(≧∀≦)

「筋道」って言葉を読んで、
「筋肉の通り道」なんて意味で、一瞬なりとも、捉えてしまった自分に笑えた。(≧∀≦)

でも、「身体を上手に動かす」「身体を上手く使う」って、
「筋肉の通り道を繋げる」(筋繊維の動きを繋ぐ)ってことでもあるよね…って思えました。(^^)

ゴルフスイングの動作を作るにしても、
「それは違うやろ」って思えるものは、「筋肉の動きの通り道が上手くいかない」からであって、
要は「筋道が通らない」から…。

世の中には、色んな考え方や、色んな意見がある。
それは、それで、良いことで、違う考え方や意見にも耳を傾けてみることは必要。

自分とは考え方や意見の異なるものは受け入れないでは、了見も世間も狭くなる。

だけど、
「話しの筋道が通ることなのかどうか?」
ここは、よく考えてみないと…ですよね。(^-^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 膝の痛みが軽減した話しを聞... | トップ | 小指側と繋がる骨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む