ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです) ゴルフスイング体操(R)…(^^)/

ゴルフのことエクササイズのこと、そして日々思うこと、お知らせなどを書いているブログです。
「毎日更新」が目標(笑)。

ゴルフの変革期!?

2017年03月15日 | ゴルフ全般
Yahoo!のニュースに、
「世界最古のゴルフクラブ ミュアフィールドが273年続いた女人禁制を変更。女性メンバーの受け入れを決めた」と出ていた。

このポリシー変更に、ゴルフの総本山ともいえるR&Aも、
「ビックなスポーツイベントを開催する場所が女性を受け入れることは、とても重要」との声明を発表した…とのこと。

R&Aにて見直されるゴルフのルールも、
つい最近、「かなり緩くなる」方向に向かうニュースが出たばかり。

より広く、
より多くの方々に、
ゴルフの門戸を開く方向に、
そして、
厳格さを緩めて、
もっと気軽に楽しんでいただけるスポーツへと、
ゴルフは、世界規模で、変革されて行くのだろうか…。

方針やルールに関して、決まれば、それに従うだけですが、
これらの変更、
私的には、
「とても良いこと」だと思う…。

…ゴルフは、
老若男女を問わず、
「みんなが同じフィールド」で楽しめる生涯スポーツ。

諸説あるものの、
「羊飼いの少年が先の曲がった木の切れ端で、野兎の掘った穴に、小石を転がして何打で入れることが出来るかを楽しんだゲーム」から発祥したと言われる。

このとても素朴なゲームを
先の曲がった木を、クラブに持ち替え、
野兎の掘った穴を、芝生の上に空けた穴に替え、
小石を、ディンプルの付いたゴム製のボールに替えて、
広く、
気軽に楽しんでいただけるスポーツになると良いですね…と、私は思います。(^-^)
『ゴルフ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ゴルフスイング体操(R)』=... | トップ | 電車の外を眺めながら… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ全般」カテゴリの最新記事