ゴルフの空(GET Golf Academy 主宰 松村公美子のブログです)

ゴルフレッスンのこと、スイング理論(ゴルフスイング体操)のこと、日常でのこと、色々、時々、書いています

人間の身体の構造から考えたゴルフスイングの動きを知る教室を始めます

2017年06月23日 | 『ゴルフスイング体操(R)』
7月より、
宝松苑ゴルフセンターの会議室にて、
『機能解剖のお勉強&体操教室』を始めてみることにしました。



指導者でもプロでもないゴルファーの方々に、
どれくらいのニーズが有るか?…は、分かりません。

ですが、
レッスン中に、
骨とか関節のこととか、
身体に付着している筋肉のこととか、
もっと、詳しくお話ししたいな、
と思ってきましたので…、
また、ゴルフスイング体操(R)の伝授には資格が必要になったこともあり…(^^)
どなた様にもお気軽に受講していただける、
この「機能解剖⇄ゴルフスイング、体操」の教室を始めることにしました。

ゴルフスイングを理解したり、
自分の身体の動かし方を良くしていく際に、
「自分の身体の内側の構造」を知っておくことは、大事です。

筋トレなどだって、
筋肉の付着箇所を知って、
効かせたい筋肉に意識を向けておこなわないと、
効き辛くなります。

これは、
『ゴルフスイング体操(R)』や『GETエクササイズ(R)』をおこなう際も、同じこと。

イチロー選手も、
こんな風におっしゃっていましたよね。



ゴルフをする、しないに関わらず、
自分の身体は、一生、使っていくものですし…、
知っていて損は無いんじゃないかなぁ〜と思います。(^-^)

皆さま、よろしければ、是非、いらしてくださいね。(^o^)/

また、
現在、ゴルフをなさっていて、
ゴルフスイングに迷いやお悩みのある方も、是非、いらしてください。
「人間の身体の構造から考えたゴルフスイングの動き」が分かると、
迷いやお悩みが、グーンと少なくなるんじゃないかなぁ〜と思います。

そして、、、
この教室を受講し、
このステップを踏むテストに合格なされば、



指導者認定証も発行可能です!(^-^)


…皆さまのお越しをお待ちしております。( ´ ▽ ` )ノ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンクの止め方 | トップ | ゴルフスイング体操(R) 人体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。