今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

Peace, Love And Understanding だぜ!

2017-07-11 07:48:50 | Weblog
しあわせなものを見る、いや、知る力が足りないような気がする。
現実は厳しいし、未来を考えると怖くなる。
だけど、そんなもの今にはじまったことじゃない。
いつの時代も生きていくのは厳しいし、将来安泰なんてことはない。
だから一生懸命日々を生きて、明るい未来を信じる力をつけなければいけないんじゃないのかな。

誰かに与えられるものじゃない。
自分で手にするために努力をする、あきらめるのは簡単だし、斜に構えるのはラクだ。
傷つかないし、汗も血も流すことがない。
だけどね、心を擦り減らして痛めつけたもの以外、強さと優しさを持つことは出来ないんだ。
優しくなければ生きていけない。

かなしい映画や小説に溢れている。
現実を切りとる、リアリティ?そんなものノーサンキュー。
夢を見させてよ、甘い気分にさせてくれよ。
せめて娯楽の中でくらい。
そう思っている人、たくさんいるんじゃないのかな。

マーケティングやわかったこという人に騙されるな。
SNSの中に真実はないし、これから出会う人たちに出会わないかもしれない。
いま目の前にいる人たちの目を見て声を聞き、ともに生きていく。
平和、愛、相互理解、見えないものを無理に見ようとしなくていいし、わからないものをわかったふりをしなくてもいい。
正直に、愛を持って、人を裏切ることなく。

そう、人生は、Peace, Love And Understanding だぜ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイスコーヒー教室やります~ | TOP | ちょっとずつがまんすれば »

Related Topics