今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

若者よ、大人になったって悩むんだ、いや、大人になればなるほど悩むものなのだよ。

2016-10-13 12:16:54 | Weblog
気が抜けた瞬間が怖い。
突然虚無感に纏わりつかれる。
振り払おうとしても無駄、いなくなるまでは正気を保つしかない。
気がつくとヤツはいなくなっている。

向上心なんかない。
野心もない。
出来るなら何にもしないで静かに生きていたい。
ウソだろ?って、ほんとだよ。

出来ることをやる。
一生懸命やると、またやるべきことが現れる。
ずっとこの繰り返し。
立ち止まって考える、これって本当にやるべきことなのかなって。

退屈で退屈でどうしようもなかった10代20代。
何をやっているのかよくわからないくらい多忙な30代40代。
あと3年で50才、さてどうする。
自分の人生は自分で決めるって言えればカッコいいけど、ずっと流されて生きてきたからね。

出来ないじゃない。
やらないだけだ。
そう自分に言いながら今日も手を抜いて生きている。
それが私、そう、そんなもんだ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四季焙煎・秋 | TOP | 誰かのための生きてみる。 »

Related Topics