今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

失敗しよう、そうしよう

2016-12-07 16:41:18 | Weblog
数えきれないくらいの失敗をしてきた。
というか、今でも毎日、大なり小なり多種多様な失敗をしている。
人の性質は変わらない。
迂闊で不注意な私は、きっとこれからも失敗し続けるだろう。

失敗をよくするから、以前よりはいろんなことに、気をつけるようにはなった。
それでも失敗はある。
だけど、数も減っているだろうし、何より致命的な失敗からは回避できているように思う。
若いうちは、自分はそんなに失敗なんかしない、という根拠のない変な自信が、
自分の本質を見ないようにしていたから、どうしようもないヤツだったんだ。
仕事も、いや、生活全般、何も出来ないくせに、自分はみんなと違うんだって思っているような
一番ダメなヤツ。

でもね、自分はしってるんだよね、全部。
それを肯定(今でも完全には見えてないけど)出来るように少しずつなってから、
なんだか生きていることがラクになった。
だって、失敗はするもんね。
失敗しようって思って失敗する人いない。
だから、気をつけて、大けがをしないようにすればいい。
失敗しない人生なんて、きっとつまんないよね(いや、そんなことはない、はず笑

失敗しよう、そうしよう。
何度もしてると、段々上手になるんだよ、失敗もね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 14g | TOP | ルールと情 »

Recent Entries | Weblog