今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

ちょっとずつがまんすれば

2017-07-12 07:38:01 | Weblog
自分の思い通りにならないとイライラしていた。
いや、今でもそういうときがある、結構ある。
傲慢でわがままなのだ(なんにも出来ないくせにね~

ストレスなく自分の思い通りに生きられるはずがない。
いや、そんな人もいるかもしれないが、まわりの人は大変だろう。
全員が思い通りになることなどありえない。

だったら、みんながちょっとずつがまんすればいいんじゃないのかしら。
誰かがすごくがまんするのではなく、みんながちょとずつね。
いいこともわるいことも、ちょっとずつ分け合う社会。

いろんな意見の人がいて、理解できなくても一緒にいられるっていいよね。
理解しようとするから(してもらおうとするから)心が辛くなるんだ。
みんなが、ちょっとずつね、そう、そんな世界がいいね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Peace, Love And Understandi... | TOP | 深煎りケニア »

Related Topics