今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

in-kyoブレンドのこと

2017-05-11 11:10:58 | Weblog
ちえさんがコーヒーを取り扱ってくれて何年になるだろう。
たくさんあるコーヒーの中から見つけてくれて販売してくれるという幸運。
ほんとありがたいことだ。
そしてとうとうin-kyoブレンドを作らせてもらった。
依頼をいただいたとき光栄であったのだけれど、それよりもこれは困ったぞっていうのが本音だった。
ずっと飲んでくださっているアルヴァーブレンド以上のものを作らなくてはと力が入りまくり、
ちょっとビビってました。
はいご存じのとおり、小心者なのです、わたくし。

いろいろ試行錯誤していたのだけれど、これといって何も出来ない日々が続いた。
で、ある日ふと気がついたんだ。
いつも自分で言ってるじゃないか、おいしいコーヒーより普段の生活に寄り添えるコーヒーを作りたいって。
じゃあ自分はどんなコーヒーが好きなんだろう。
やぱりアアルトブレンドだよな。
それならば、同じ豆を使って作ってみよう。
配合を変えたり焙煎度合を変えたり。
組み合わせは無限、これこれ、コーヒーロースターにとって一番たのしい仕事は、これなんだよな。

そして出来たのがin-kyoブレンド。
なんてことないコーヒーだけど、邪魔にならず体にスーッと沁み込んでくる。
ずっと目指していた1種類のコーヒーを売るのならこれだって思えるコーヒー。
三春にお出かけの際は是非飲んでみてください。
たぶん好きなってくれる、はず、です。

いやー、自分の店のブレンドよりおいしいブレンド作っちゃうなんて、わたくしってバカ(笑
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月3・4日は福井でお会いしま... | TOP | まずは枠をつくる »

Related Topics