今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

子どもじゃないんだ、良いところを伸ばすなんていうのは、幼稚な考えだ。

2016-12-28 08:24:05 | Weblog
ずっと偏った人間だった。
じゃあ今がバランスのいい人間かと言われると甚だ心もとないが、
そういう人でありたいと思って右往左往している。
思わなければ、なれない。
人の性根は直らない。
そして、それは悪ではない。
だから、気合いで無理やり、自分が進みたい方向に持っていくのだ。

たとえば、仕事や恋愛や友情は、そういうわけにはいかない。
すべて、相手があって成り立つものだから。
だけど、自分は、自分で変えられる(本来は変わってないけどね)
無理ではなく、完璧を目指すでもなく、そちらを向かう気持が大切。
なんだか、偉そうだ(笑
って、いつもこんなこと書きてるけれど、私のブログは私に書いている。
だから、もちろん無料だし、アフェリエイトなどない。

私は弱い。
そして、なんの才能もない。
それを認めるまで、たくさんの時間を使い、いろんなものを失った。
だけど、それで良かった。
少なくとも、ダメ人間であることを自分で気付いたんだから。
ダメってわかったのなら、ダメな部分を直すようにしないと。
子どもじゃないんだ、良いところを伸ばすなんていうのは、幼稚な考えだよね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 支払いだけが人生さ。 | TOP | 私は弱い。 »

Recent Entries | Weblog