今日も髪はクルックル

コーヒーロースターの毎日です。

オレの居場所はどこなんだろう

2016-12-20 15:39:16 | Weblog
今年もあと11日なんですね。
って、11日もあるのかよっ。
歳をとればとるほど、一年が長い。
ほんとオレ死なないんじゃんあいかなって思うくらい長い。
って、毎晩ふとんの中で眠りについたら2度と目が覚めないんじゃないかなと思っている。
どっちなんだよ、どっちもだよ。
アンビバレンツ、どっちかなんて割り切れる人生はつまらない。
ずっとつまらないと思っていた人生、今は案外たのしいんだ。
人は変わるんだ。
根本は同じだけどね。
だから、上っ面から変えればいい。
気付いたら、景色が変わってるよ。
景色が変わるっていうのは、いる場所が変わっているってこと。
人は自分のいる場所で変わるものなのだ。

もちろん、自分では変えられない場所にいる人もいる。
だけど、変わろうとすれば変えられる場所にいる人もいる。
ちょっとしたこと、小さな勇気。
ポジティブだから言ってるんじゃない。
根っからのネガティブ男のオレが言うのだ
ずっとそこにいて大丈夫ですか?
私は、常に今いるところが不安で不安で仕方がない。
だから、自分の場所を探している。

アアルト君の前。
家族と住む家。
実家。
みんな大切。
本当に?
大切と思うとしていなか?
自問自答。
いつから、そんなもっともらしいことを言うつまらない男になったのだろう。
ほんとはどうなんだ?
わからない、わからない、わからない。
自分のことさえわからない。
だから、人のことをわかろうとするんだ。
オレの居場所はどこなんだろう?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (what's so funny'bout)pea... | TOP | 今年読んで面白かった小説 »

Recent Entries | Weblog